このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第23回

アラサー女子が体重を毎日公開!

悪あがきダイエット!今度は「特茶」‐35日目‐【倶楽部】

2016年07月27日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。浴衣の写真を撮ったのは2年前。この頃、今より痩せていたような。戻りたい

 アスキーのグルメ記者ナベコです。ダイエット中に日々励んでいますが、ひとつ悩みがあります。それは……。体重が減らない!!

 ワインダイエットと称して、普通の生活に赤ワインをプラスするダイエットを続けていたのですが、いっこうに体重が減らない。なぜ。人は言います。普通に食べていたら減るわけないじゃん。 赤ワインのポリフェノール効果をみくびって、と反論したいのですが、まあ成果が結ばれていないのでなんとも言えず。というか最近は赤ワインをうっかり飲み忘れることもしばしばで……。気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 そんな私に新しいダイエットアイテムが! サントリーの特茶です。

 「伊右衛門 特茶」ブランドから新しく「特茶 カフェインゼロ」が8月2日新発売。これまでの特茶は緑茶タイプでしたが今回はほうじ茶タイプのため、苦みが抑えられています。カフェインゼロなので、飲み過ぎを気にしなくて良し。

 ちょうどサンプルが手に入ったので、これからしばらく特茶を飲んでいこうと思います。

 では、毎日恒例。摂取した食事の公開コーナー。

アラサー女性記者の食事を公開!

<35日目>

●朝 ご飯 目玉焼き サラダ

●昼 ソーセージ弁当

●夜 チゲ

●酒 ビール

この日、キムチっぽいものをどうしても食べたかった

 無性にキムチっぽいのを食べたくなる時、ないですか? 私にとってこの日がそう。辛いものを食べたくて食べたくて。朝から夜はチゲをつくるぞと決めていました。

栃木県内限定の「サッポロ 空模様」

 アサヒスーパードライで喉を湿らした次に、編集部の吉田ヒロさんから差し入れにもらった「サッポロ 空模様」のピルスナーを飲みました。サッポロビールの那須工場でつくっている栃木限定ビール。すっきりしておいしかったです。

 この日も赤ワインを飲みそびれてしまいました。だって……。暑い夏だとビールがおいしいんですもの。体重計測の結果は!?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!