このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第20回

アラサー女子が体重を毎日公開!

チャイナ服女子ダイエット奮闘中‐29日目‐【倶楽部】

2016年07月21日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。チャイナ服写真は約1年半前の若気のいたり。こういう時期もありました

 アスキーのグルメ記者ナベコです。ダイエットがどんよりと停滞しています。チャイナ服でも着て気分転換したいところ。いや、好きでこういう服を着ているわけではないのです。職業的に迫られたのわけで……。とはいえ、コスプレ嫌いじゃないです。

 うーん。普通の生活に赤ワインをプラスするという赤ワインダイエットがあまりよくないのですかね。よかったら1日目の記事からダイエットの経緯を見ていただけるとうれしいです!

 気を取り直して、29日目の食事の内容を紹介。

アラサー女性記者の食事を公開!

<29日目>

●朝 ご飯 小松菜とハムの炒め物

●昼 ベーコンソテーのお弁当

●夜 ベーコンとキャベツの蒸したもの

●酒 ビール 赤ワイン

 前日に体重が増えてしまったので今日はあっさり。間食もせずに、野菜をたくさん食べました。

 ……が! 写真を撮りそびれてしまいました。ごめんなさい。

豆板醤とかバジルとか、家にあってもあまり使っていない調味料のことも書かれていて便利

 かわりに、最近自宅でよく読んでいる本を紹介。「味つけ上手になれる 調味料使いこなし手帳」は醤油、砂糖、みりんをはじめとした、家庭にある様々な調味料を擬人化。意外な使い方や特徴をマンガで紹介しています。みりんとみりん風調味料の使い分けなども書かれているのですが、目から鱗でした。料理はあんまり本格的にはしないので、ちょっとした使い方のコツをマンガで紹介してくれているのがありがたいです。

 写真少なめでしたが、とりあえずこの日は食事は控えめでした! さて、体重計測の結果はいかに!?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!