このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第12回

アラサー女子が体重を毎日公開!

キウイダイエットも始めました‐16日目‐【倶楽部】

2016年07月08日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。エプロンもコスプレみたいなものです

 アスキーのグルメ担当の記者ナベコ、ダイエット停滞中です。ダイエットの内容は、普通の生活にワインをプラスさせるというもの。スタートしてから約2週間で、当初より0.2kg増。やばい……。

 気になった人は1日目の記事からチェックして下さい。

 本日から新しいダイエットも取り入れてみようと思います。それは、キウイ。

キウイダイエットもやっちゃうんだから! 出血大サービス

 一時期、“夜キウイダイエット”が流行りましたが、キウイは食物繊維たっぷりで腸内環境を整えてくれるので、ダイエットに良いとされています。そんなキウイを、小腹が空いたタイミングでおやつとして摂取していこうと思います。

 そんな私の、16日目の食事は以下のとおり! 飲んだお酒の内容も公開しますよ。

アラサー女性記者の食事を公開!

<16日目>

●朝 ご飯 玉子とピーマンの炒め物 味噌汁

●昼 ゴーヤチャンプルー弁当

●間食 キウイ

●夜 ボンカレー

●酒 ビール 麦焼酎 赤ワイン

間食にキウイをまるかじり!

 キウイキウイ。会社で食べるとしたら半分に切るためにナイフが必要。そう思いますよね。でも実はキウイは皮ごと食べられるものだから、ナイフを使わず丸ごとガブリ。野性味溢れているって? やだなあ、今どきオフィスガールといったら食事は基本ワンハンドですよ。美の秘訣ですね。

夜はカレーライス。でぶい?

 夜はボンカレーを食べました。ご飯もモリモリ食べました。おいしかったです。

フラスコボトルの「いいちこ」をワンカップの入れ物で
赤ワインを同じくワンカップの入れ物で

 この日のお酒は、一杯目はビール。続いて焼酎。さらに続いて赤ワインです。あ、キウイダイエットを始めたと言いましたが、赤ワインダイエットも継続する予定です。継続は力なり。

 新しくキウイを生活に取り入れてみましたが、計測音結果はどうでしょうか?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!