このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第21回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ダイエットは1ヵ月経過してからが勝負‐30日目‐【倶楽部】

2016年07月22日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。たまにはこういうのをニギニギしたくなります。写真は1年前。ちなみに先日バッティングセンターに行ったら3日間筋肉痛が治りませんでした

 アスキーのグルメ記者ナベコです。ここ数日体重がじんわりと落ちてきています。熱心にダイエットをしていたのを、神様が認めてくれたからでしょうか。ダイエットとは、普通の生活に赤ワインをプラスするというものですがね。気になった人は1日目の記事からダイエットの経緯をご確認ください!

 お待ちかね、ダイエット30日目の食事の内容を紹介していきますよ。

アラサー女性記者の食事を公開!

<30日目>

●朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁

●昼 ハーゲンダッツの氷菓子 ハーゲンダッツのクロワッサンサンド

●間食 CalDELIのカレー

●夜 ナス

●酒 ビール 焼酎

「黒糖きなこグラニテ」

 この日は、ハーゲンダッツ夏季限定ショップの取材で、ハーゲンダッツのアレンジスイーツをあれこれ食べました。グラニテ、アイスサンド……。

ミニカップを1個半使用したシェイクも

 ふだんはカロリーってあまり気にしないのです、ハーゲンダッツのミニカップを1個半使用したというシェイクを飲みきると、さすがに「うーん今ダイエット中だったっけ?」という罪悪感がわいてきました。とてもおいしいのですが!

ヘルシーなCalDELI。写真撮りそびれました

 夕方小腹が減ったので、大塚食品のCalDELIシリーズのカレーを食べました。糖質控えめで1食200カロリー程度とヘルシー。食事代わりに食べればカロリーカットになりますが……。いやいや、お昼が甘いものだったので、お腹が減ってくるのも仕方ありません。

 夜は居酒屋で、ナスをつまみにビール、焼酎、焼酎。ナス以外には特に食べていません。主食ナスです。

 飲み会への参加が遅かったため、たった3杯しか飲めず、家に帰ってから1缶ビールをあけました。飲んだところで気が付いたのですが、あーーー、ワイン飲み忘れている。ごめんなさい。だけど眠いです寝ます。という感じ。

 ワインダイエットと言いながらワインを飲めなかったこの日ですが、体重はどう変動しているでしょうか? 体重計測の結果はいかに!?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!