このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第10回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ダイエット中だけど太ってきた‐14日目‐【倶楽部】

2016年07月06日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。赤いジャージはもっとも気に入っている衣装のうちのひとつです

 アスキーのグルメ担当の記者ナベコです。ダイエット中ですが、大変です。本当に大変です。……太ってしまいました。

 私のダイエット方法はシンプル。普通の生活に赤ワインをプラスするだけ。赤ワインはポリフェノールが豊富でダイエットによいとされる、らしいですよ。なので一生懸命毎日赤ワインを飲んでいたのですが、痩せないのです。どうしましょう。気になった人は1日目の記事からご覧ください~。

 14日目の食事は以下のとおり!

アラサー女性記者の食事を公開!

<14日目>

●朝 味噌汁

●昼 春雨サラダ タンドリーチキンサラダ トム・ヤム・クン フォー プリン

●夜 マグロの刺身 野菜スープ お新香

春雨サラダおいしかったです

 この日はセブン-イレブンのアジアンフェアの発表会でアジアテイストの食事を食べてきました。

牛肉と野菜のフォー
タンドリーチキンサラダ

 アジアの料理はスパイシーな味付けだから、食欲が減退する夏でもスルスル食べられるのですよね。私が特にオススメなのは、春雨サラダ。ピリ辛で本格的です。

 夜はマグロの刺身と野菜スープとお新香。ヘルシーな内容にしましたよ。

 さて、体重の計測。前日は体重が大幅に増えてしまったのですが今日はどうでしょう……?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!