ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第493回

(体重を公開しつつ)飯コラムやってます

バーガーキングの「超ワンパウンドバーガー」規格外のデカさです

2020年05月27日 20時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マスク届いたので着用してみました。どうでしょうか。

 こんにちは、アスキーのナベコです。

 バーガーキングの「超ワンパウンドビーフバーガー」が世間を騒がせています。世間って大げさかも。それでも私ふくむ編集部の数人は騒いでいます。

驚愕のデカさ!バガキンの「超ワンパウンドビーフバーガー」

 テイクアウト、デリバリー限定で販売中の、パティ4枚の超ボリュームバーガー。ビーフ総重量は499gと1パウンドを超えてきています。第7世代のiPadよりヘビーです。うわお。

バーガーキングでテイクアウト、デリバリー限定で発売中の「ストロング超ワンパウンドビーフバーガー」(単品1,210円)。写真はモーダルさんが食べた時のもの。

 写真は編集部のモーダルさんが食べた「ストロング超ワンパウンドビーフバーガー」。肉がワイドで、なおかつ4枚も重ねて重量があるから、通常サイズのバンズでは覆い切れず、さらに下のほうのバンズはペチョッとしています。(関連記事)

 「肉の壁」とバガキンがうたうだけあって、とにかく肉の存在感がスゴイ。

 手を汚すことは不可避だそうで!

 小嶋さんが実食して、私はまだ食べていないのですが、あーーーーーー。さすがに食べきれないかも。

 私、本場のアメリカンバーガーに憧れてアメリカに行ったことありますが、ビジュアルをみるだけでもバガキンのこのワイルドさを超えてくるものはあまりなかったな。デカっ、おおきいっ、デカーイって感じで、言葉を失うほど圧倒されちゃいます。

超ワンパウンドではないけど「デラオニ」を食べました

「デラックスオニオンリングワッパー」(単品890円)。

 そんな私が、超ワンパウンドビーフバーガーの代わりではないですが、バガキンで最近食べたのがコチラ。

 「デラオニ」こと、「デラックスオニオンリングワッパー」です。期間限定メニュー。

オニオンリングのカリジュワ食感と、玉ねぎの甘味がポイント。

 バーガーキングの看板バーガー「ワッパー」に、フライドオニオンを加えています。オニオンリングの“ジュワ甘”さが売り。

 オニオンリングの外側カリッで、中はみずみずしい感じが存分に味わえます。オニオンリングはモスで食べることが多いですが、玉ねぎの自然な甘味が楽しめておいしいですよね。なんでも、オニオンリングは男女で比較すると女性からの支持が高いそう。わかる~!

 バガキンのハンバーガー食べると、ビーフパティがめちゃジューシーで感激しちゃいます。炭火で焼いた香ばしさが本格的で、パティだけでも「ハンバーグ」として十分に楽しめるだろうな。

 オニオンやトマトなど食感豊かな野菜もたっぷり入っていて、素材の味が活きた本格バーガーでした。

ビーフパティ、オニオンリング、ベーコン、チーズ、野菜と具材がたくさん詰まっています。具だくさんなのでまとまった状態で持ち上げるの難しい。かじりつく瞬間が幸せ。

 「超ワンパウンドビーフバーガー」は規格的にちょっとおさまらないだろうなという人は「デラオニ」もぜひ検討してください。ハンバーガーにカリッと揚げたオニオンリングも入っているので、いろいろな食感が楽しめるのがポイントです。食べきりやすいジュニアサイズも用意されていますよ。バーガーキングはマクドナルドなどと比べると単価が高いけど、そのぶんレベルが高いですよ。

とある日の食事です!

 日曜日のこと……

・朝:リンゴ
・昼:カレーライス
・夜:厚揚げ、もずく、柿の種、ビールなど
 

カレー屋さんでテイクアウトしてきました。

晩酌です。もずく酸っぱくて好き。

 さて、体重はどうなっているか?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!