このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第18回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ただ今ワインダイエット奮闘中!‐24日、25日目‐【倶楽部】

2016年07月19日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。たまに萌えキャラ化もします

 アスキーのグルメ記者ナベコです。みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか? 記者ナベコは少し体調を崩してしまいましたが、それでもお酒を毎日飲んでいました。いやワインダイエットのため、仕方ありません。職業意識です。ところで、「ワインダイエットって何?」と疑問をお持ちの方。ぜひ1目の記事からご覧ください。

 毎日公開している日々の食事内容は以下。今回は24日、25日目の食事です。

アラサー女性記者の食事を公開!

<24日目>

●朝 ご飯 鶏肉の玉子とじ

●昼 おにぎり スープ

●夜 生ハム 寿司 チーズ

●酒 日本酒 赤ワイン

<25日目>

●朝 ご飯 切り干し大根

●昼 餃子

●酒 ストロングゼロ

●間食 おにぎり

●間食 ハーゲンダッツ

●夜 ソーセージ トルティーヤ アヒージョ

●酒 ビール 赤ワイン

「白美」のスパークリング
極薄に切ったフワフワの生ハムは日本酒に合いました

 24日目は木曜日。朝とお昼はごくごく普通に食事を食べました。夜は飲み会。生ハムが自慢の日本酒バーに行きました。注文してからお店で生ハムを切ってくれるのですが、通常よりずっと薄くカットしているということ。薄いことで塩味が抑えられるため、日本酒にもよく合うということ。

 日本酒バーではワインは飲めなかったので、家に帰ってから飲みましたよ(うっかり忘れそうだった)。ふう、ワインダイエットも大変です。

赤坂サカスに今年もオープンした「-196℃ チューハイガーデン」の宇都宮餃子
ストロングゼロでカンパイ!

 25日目は金曜日。「餃子にストロングーッド! -196℃ チューハイガーデン」のオープニングイベントの取材に行って、宇都宮餃子を食べました。

 もちろん一緒に「-196℃ ストロングゼロ」も。試食の取材なので、日中からお酒を飲むのも仕方ありません。

エビのアヒージョ
トルティーヤとナチョス
赤ワインはダイエットのため……。うふふ

 夜はワインバルへ。アヒージョやトルティーヤ、自家製ソーセージを食べました。お酒は、1杯目は生ビールで喉を潤し、2杯目からワインという花金に相応しい流れ。ああ、こんなに飲まなくちゃいけないなんて、ワインダイエットって大変(ほほほ!)。

 しっかり食事をして過ごしましたが、体重計測の結果はいかに!?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!