このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第9回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ダイエットしているけどたくさん食べている‐11、12、13日目‐【倶楽部】

2016年07月05日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。敬虔な祈りをささげるシスターになることもあります。趣味です

 おはようございます。アスキーのグルメ担当の記者ナベコです。

 週末あたり都内はものすごい暑かったですね。あまりの暑さに寝つきが悪くて困っております。部屋で一番涼しいところを探すと、床なんですよね。ということで床で寝ている最近です。

 そんな私ですが、体重を公開しながらワインを飲むだけダイエットを実行中。気になったら1日目の記事からご確認ください。

 週末を挟んだので、ダイエットは11日目、12日目、13日目の食事を一挙に公開!

アラサー女性記者の食事を公開!

<11日目>

●朝 おじや

●完食 アイスクリームかき氷

●昼 牛焼肉弁当

●夜 カレー

●夜食 カレー ケーキ

<12日目>

●朝 なし

●昼 うどん

●夜 天ぷら トマト

<13日目>

●朝 ご飯 味噌汁

●昼 ご飯 つくねハンバーグ 野菜のカレー炒め 豆腐

●間食 サザエ つぶ貝

●夜 串焼き キャベツ

11日目は手づくりカレーを夜食べました。深夜も食べました

 11日目の夜は、仲間内でやっているカレーBarというイベントでした。私はママとしてお客さんにお酒を提供する役なのです。仕事の合間に、カレーをペロッ。朝まで営業なので、深夜にもカレーをペロッ。なにか文句でも?

12日目、ブランチにうどん。“ぶっかけつゆ”をかけて食べました

 12日目は、前日にカレーのイベントで朝まで活動していたので、昼までどっぷり寝ており……。起き抜けにうどんを食べました。キッコーマンの「香り立つぶっかけつゆ」は味付けが簡単にできるので優秀。

 夜はスーパーで買った天ぷらとトマト。エビの天ぷらがとてもおいしかったです。天ぷらって意外にワインにも合うのですよね。

13日目のお昼は、ボリューム自慢の定食屋さんで、野菜のカレー炒めなど

 13日目は午後から外出。昼はボリューム自慢の定食屋さんに行きました。メインの食事が大きなつくねハンバーグ、それと皿に野菜のカレー炒めと、かなりの大盛り!

夜はかち割りワイン

 夜は居酒屋さんでかちわりワインと串焼きを食べました。ワインに氷をガツガツ入れたかちわりワインを邪道というなかれ。サワー感覚でガブガブ飲めるのがよいのですよね。とてもよいです。

 さて3日間、毎日せっせとワインを飲んで過ごしました。体重の計測の結果は?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!