ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第7回

アラサー女子が体重を毎日公開!

肉を食らってダイエット‐9日目‐【倶楽部】

2016年07月01日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。アイドル風にイエーイ! 趣味です

 おはようございます。アスキーのグルメ担当の記者ナベコです。最近知った真実があります。朝から酒を飲むと昼眠くなる。すごいですよね。お酒飲むと少し時間をおいて眠気がやってくるんだ。いくらダイエットのためとはいえ、朝からワインは平日控えたほうがいいということですね……。

 頭を悩ませているのも、私がただいまワインダイエットの最中だから。普通の生活にワインをプラス。それだけではたして痩せるのか、という疑問はあると思いますが(疑問だらけ?)、よかったら1日目の記事からご確認ください。

 ダイエットは9日目。この日の食事の内容は以下のとおり。

アラサー女性記者の食事を公開!

<9日目>

●朝 味噌汁

●昼 焼肉

●間食 おにぎり

●夜 ボイルカレイ ボイル野菜

牛角で焼肉を食べました

 この日は6月29日。肉の日でした。肉たくさん食べました! おいしい!!

牛角のお肉で大好きなのは、霜降り上タン塩が分厚くて超絶美味。これ食べると通常の牛タンでは満足できなくなってしまうくらい。う、うまい!

キリンのぬいぐるみと一緒でした。だってキリンさんは肉部のメンバーだから

 あとは淡々と、普通に一日を過ごし……。

 あ、夕方に小腹が減っておにぎりを食べました。

 夜は家にあった魚と野菜をボイルしてしっぽり。もちろんちゃんと赤ワインも飲みましたよ。

 人から言われるのです。「ダイエットする気ないでしょ」と。いやいや何を言っているのでしょう、私は本気ですよ、と言い返してやりたい。肉を食べたって酒を飲んだって、落ちるものは落ちるはず。

 と、わけわからない強気で9日目の体重を計測。ずばり数値は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!