ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第8回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ワイン飲むだけで痩せるといいのに‐10日目‐【倶楽部】

2016年07月04日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。たまにクマのぬいぐるみとサシで居酒屋に飲みに行くことがあります

 おはようございます。アスキーのグルメ担当の記者ナベコです。

 暑い……。こう暑いと朝起きても身体がベトベト。会社に行っても身体がベトベト。身体の表面の水気が気になりますね。私はそんな時ビオレのサラサラパウダーシートを使っています。今年も思い出して薬局で買いました! サラサラパウダーシートと言えば男性がつけても体臭が女子臭になって自家発電できると話題になりましたね……。

 という美容にも気をつかっている私生活をおわかりいただけたと思いますが、目下、私はダイエット中。ワインを飲むだけで本当に痩せるのか? 気になったら1日目の記事からご確認ください。

 ダイエットは10日目。この日の食事の内容は以下のとおり。

アラサー女性記者の食事を公開!

<10日目>

●朝 味噌汁

●昼 プルコギ チヂミ

●間食 おにぎり

●完食 ミックスナッツ

●夜 コムタン 白滝とタラコの炒め物

ローソンフレッシュで販売している調理セット「キッチント」のプルコギを食べました

 肉です。この日は、ローソンフレッシュで販売している調理セット「キッチント」のプルコギを食べました。牛肉たっぷり、おいしい、おいしい。

同じくキッチントのチヂミ

 海鮮チヂミも食べました! こう暑いと韓国料理がおいしいのですよね。

 昼と夜の時間があくとお腹が減るので、おにぎりを間食。それでも足りなくて、常備食として会社の引き出しに置いてあるミックスナッツをポリポリ。

キッチントのコムタン

 夜は、同じくキッチントでコムタンをつくって食べました。コムタンって牛骨の出汁でつくったスープに牛肉や野菜、玉子が入ったもの。肉肉していて心からおいしいです。ワインもぴったりなわけで!

 しっかり肉を摂取した上で10日目の体重を計測。はたして結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!