ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第6回

アラサー女子が体重を毎日公開!

アイスを連日で食べているけど、痩せる?‐8日目‐【倶楽部】

2016年06月30日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。ナース姿のコスプレも趣味の一環です

 梅雨真っ最中なのに傘がなくなりました。きっと足が生えてどこかにいったのだと思います。隣の席のちゅーやんは「ナベコさんどうせ酔っぱらって忘れてきたんでしょう」と言うので、悔しいから傘を借りてやりました。でも翌日には仕方ないので返してやりました。だれか私に恵みの傘を。

 こほん。

 ワインダイエットを順調に進めている記者ナベコでした。ワインダイエットって何かって? ワインを飲むと痩せる、気がする。そんな思い付きにのっとって、日々の晩酌にワインをプラス。痩せたら儲けものです。よかったら1日目の記事からご確認ください。

 ダイエットはとうとう8日目。食事の内容を紹介します。

アラサー女性記者の食事を公開!

<8日目>

●朝 ご飯 玉子焼き 味噌汁

●間食 ガストのアイスパフェ

●昼 豚の生姜焼き弁当

●夜 寿司 刺身 万願寺唐辛子 揚げ出し豆腐

ガストで6月15日から発売中の「ストーンアイスパフェ」。器が冷え冷えです

 この日は、昼過ぎにガストの取材で「ストーンアイスパフェ」を食べました。アイスを混ぜ混ぜ。おいしい、おいしい。パクパクと食べられる。

アイスパフェ、うま~!!

その前の日は韓国かき氷「ソルビン」を食べましたよ。毎日冷たいもの食べているな……

 かき氷とかアイスとか、毎日冷たいものを食べています。だって暑いですもん。仕方がない。

 夜はですね、神楽坂の「なきざかな」という和食居酒屋に行きました。お寿司とか刺身とかを食べました。おいしかったです。

名物は熟成寿司。

私の大好きな万願寺唐辛子の鉄板焼きです。おいしい

 おおっと。うっかりお店で赤ワインを飲み忘れたので、家に帰ってから飲みました。〆の赤ワイン。ごめんなさい、この後白ワインも飲んじゃいました。

赤ワインは自宅に帰って飲みました

 自分でも、画像を並べていて「ダイエットをしている」と言い張っている人の生活ではないと思いました。さて、そんな8日目の翌日の体重は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!