メルマガはこちらから

PAGE
TOP

PRENO、押すだけでトリュフが香る次世代自動販売機を設置

 次世代自動販売機の製造、販売を行う株式会社PRENOは2022年9月29日、イタリア産白トリュフや黒トリュフの取り寄せ販売を行うトリュフ専門店「FRESH TRUFFLE JAPAN」とコラボレーションし、買った瞬間にトリュフが香る自動販売機を設置すると発表した。取り扱う商品の価格帯は2700円から9180円まで。展開スペースは東京渋谷のTRUFFLE GALLERY by FRESH TRUFFLE JAPAN。

 購入者が買った瞬間にトリュフが香る次世代自動販売機は、限定した空間範囲に、香りが残らない気体噴射で提供することを可能にした装置を自動販売機に導入したもの。購入した瞬間にトリュフの芳醇な香りを楽しめるという自動販売機として新たな体験を提供する。通常の香りが出る自動販売機のように液体香料を霧状にして噴射するのではなく、香りが短時間で消え、肌や衣服に香りが付着しにくく、ピンポイントな空間で香りを楽しめるのが特徴だ。トリュフならではの「鼻から抜ける香りの感覚」をその場で体験し、購入後にさらに食欲をそそる仕組みになっている。

 自動販売機では取り寄せ専門店のトリュフを取りそろえており、白トリュフ、黒トリュフなどのほか、醤油やマヨネーズ、ハチミツ、オイルなどとあわせたシーズニングアイテムや、ギフトセットなど、個人用からプレゼントまで対応するアイテムがそろう。

展開スペース(10月オープン予定)
TRUFFLE GALLERY by FRESH TRUFFLE JAPAN
東京都渋谷区渋谷2-3-4

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事