このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

新車を買った情報2021 第74回

納車2周年企画(前編):

マツダ ロードスターRF 燃費悪化はコロナのせいか?

2021年01月30日 12時00分更新

文● 四本淑三 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新車を買った情報2021、先月は下着姿のくまのぬいぐるみを庭であれこれしているところを近隣2世帯の奥様に目撃され町内で変態認定されたのはほぼ間違いないことから次に何か見られたらパンダ色のクルマに連れて行かれかねない私は四本淑三です。ああ神様仏様ご近所様。

 さて、今回の話題の中心といたしますのは、今年最初の車検を迎えるロードスターRFの現状報告であります。2018年12月の納車から2年が経過して無事故無違反。故障も皆無で天変地異の被害も受けずにここまでやって参りましたが、やはり疫病の影響は免れませんでした。

 ロードスターの用途も日々の通勤や買い物ばかり。近所の空港も夏だというのにご覧の通りで、定常円旋回の練習もできそうなほど駐車場はガラ空き。ターミナルビルをデパート代わりに使っている私には便利なものでしたが、施設側はたまったものではありません。

 晴れて新千歳にお寄りの際には、かま栄のかまぼこがおすすめです。大泉洋で有名になったパンロールも美味ですが、定番のひら天も揚げたてが絶品です。

 それでは本題に参りまして、まずは燃費のご報告からであります。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ