メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Wantedly、Slack上でメンバーのコンディションをマネジメントできるサービス「Pulse」のβ版を無償公開

 ウォンテッドリーは8月25日、エンゲージメント領域の新事業として開始しているコンディション・マネジメントサービス「Pulse」のβ版を無償公開した。

 Pulseは、Slackを通してメンバーの仕事のコンディションや、行動指針がどれだけ浸透しているかといった組織のコンディションを測定。可視化することで組織のエンゲージメント向上に役立てることができるコンディション・マネジメントサービス。

 主な機能として、「調子どう?」機能ではSlack上でメンバーが週次で仕事の調子を5段階評価で回答できる。「さすが!」機能では、Slack内のコミュニケーションにて、バリュー(会社の行動指針)を元に互いに称賛できる機能を提供。また、管理画面ではメンバーの仕事の調子や、バリューの浸透具合をチームリーダーが確認でき、マネジメントに活用できる。

 これまで一部企業限定に公開していたα版リリースからのおよそ2ヵ月間で利用企業からのフィードバックを元に機能改善を重ねたという。Wantedly有料プランを利用している全企業に向けて無償公開する。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事