●ネットを通じて魅力を伝える努力が求められそうだ
そうなると、これまで聞いたことのないメーカーのスマホは買いにくくなる。触らなくても、ブランドやスペックだけで選ぼうとなると、自然とこれまで使ったことのあるブランドやメーカーを選ぶことになるだろう。
4月21日に新製品「moto g8」「moto g8 power」を発表したモトローラは「moto g8 plusでは家電量販店のサイトで予約をたくさんしてもらい、購入してもらった。今後、店舗での展開は難しくなるかもしれないが、ネットを通じてmoto g8、moto g8 powerの魅力を訴求していきたい」という。
自粛ムードで家電量販店やキャリアショップなどのリアル店舗に足を運びにくくなる中、スマホメーカーは今まで以上にネットを通じて新製品の魅力を伝え、オンライン販売につなげる努力が求められそうだ。
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