メルマガはこちらから

PAGE
TOP

キテネ、割安レンタカー付きが満載の目的別旅行プランガイド

連載
ガチっとスタートアップ

「ガチっとスタートアップ」は、ガチ鈴木が日々の取材で見つけたスタートアップの中から、個人的にググッときたサービス、プロダクトを紹介するコーナーである。

『キテネ』は、目的で選べる旅行プランのレンタカー付きガイドサービス。旅行に加えて、レンタカーの予約までをワンステップで完了できる。プランによっては特典として、無料や割安でレンタカーを借りられるものもある。

 レンタカー予約、検索サイト“Veecle! - experience”を運営する福岡のベンチャー企業リーボが提供する新サービスで、乗り物にこだわるドライブ旅行を提案している。

 キテネは“場所”、友達、家族など“誰と”行くか、温泉、キャンプなど“何する”の目的、“何食べる”などの4項目から、自分にあった旅行プランを選択。各プランには見やすい画像とともに、観光名所などの解説、周辺情報、駐車場の情報などが詳しく記事コンテンツとして掲載されていて、事前に参照できるのが魅力だ。

 今後はキテネ内で、航空会社、宿泊、レジャー施設と連携などドライブ旅行に必要な要素すべてが完結するように開発を進めている。

■関連サイト
キテネ

合わせて読みたい編集者オススメ記事

バックナンバー