このページの本文へ

2年連続の女王戴冠なるか? 5年目のミクGTプロジェクト 第2回

エヴァンゲリオンレーシングも決起集会!

今年のGSRは2台体制! ようこそTK、おかえりササキング

2012年02月14日 18時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

チャンピオン経験者・TKが加入!
そしてあの岩手のスターが帰ってきた!

 そしてドライバー。チームから離脱して次のステージへ行くだろうという大方の予想を裏切って、谷口選手が0号車のエースとして残留! 番場選手も4号車のエースとして、GSRで4年目のシーズンを過ごす。
 0号車のBドライバーにはなんと! 2009年GT300クラスチャンピオンでGT500クラスの経験も豊富な、TKこと片岡龍也選手が電撃移籍! これはもはやダブルエースと言える人選だ。2連覇を目指す上で、これ以上ないコンビだ。
 4号車には2010年にミクポルシェを駆った、岩手のスター・ササキングこと佐々木雅弘選手がカムバック! 番場佐々木コンビは息も合っていたし、ファンからの人気も高かったので、このコンビの復活は朗報だ。

 ちなみに片岡選手は以前、“SAVE OYAMA Project”(関連記事)でASCII.jpに登場している、いわばASCIIファミリーの一員である!(キリッ!

「もう一度、このチームでチャンピオンを獲る」と、NOBさんは残留を決意!

GT500とGT300の両方を経験している超強力なパートナー、片岡龍也選手。その貫禄から、ニコ生ではすでに「課長」や「部長」などと呼ばれていた

やっぱりこの人はこのチームがよく似合う! 番ちゃんこと番場選手はもちろんGSR。しかも4号車のAドライバーだ

2010年に番場選手と絶妙なコンビネーションを見せた佐々木雅弘選手が再びGSRに合流!

 レーシングミクを今年描いたのは、新進気鋭のイラストレーター・GAN氏。大人のお姉さんっぽかった去年のミクさん比べると、元気ハツラツでフレッシュなミクさんといった印象。ちゃっかり王冠(?)が頭に載っているのもポイントだ。

 また、小林可夢偉選手はスペシャルサポーターとして、今年もミクチームを応援してくれる。もしかしたらサーキットに来てくれるかもしれない!?

イラストレーター・GAN氏による新デザインのレーシングミク

2012年もザウバー・F1チームで戦うことになった可夢偉選手もビデオメッセージをくれた

今年も衣装がスケスケのレーシングミクさん

 男性諸君が気になって仕方がないレースクイーンの“レーシングミクサポーターズ”は、立花サキちゃんと蒼井晴香ちゃんが続投。そして去年イカ娘フェラーリのRQだった鴻上聖奈ちゃんと、さらにSUPER GTのRQは初体験だという佐藤彩奈ちゃんを加えた合計4人! クルマが1台、RQが1人ずつ増えた格好である。ただし、残念ながらワンフェス会場にはサキちゃんだけ欠席だった。

左から蒼井晴香ちゃん、鴻上聖奈ちゃん、佐藤彩奈ちゃん。コスチュームは開幕戦までお預けだぞ!

 去年は最終的に1万6000人以上も集めた個人スポンサー制度は、もちろん今年も続行。応援コースの詳細については公式サイトを見てほしい。通常コースのほかにねんどろいどコースやFigmaコースも登場する予定だ。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ