このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

2年連続の女王戴冠なるか? 5年目のミクGTプロジェクト 第2回

エヴァンゲリオンレーシングも決起集会!

今年のGSRは2台体制! ようこそTK、おかえりササキング

2012年02月14日 18時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エヴァンゲリオンレーシングチームも決起集会!
GSRとのコラボも!

 一足お先に参戦体制を発表したエヴァンゲリオンレーシング(関連記事)だが、今年はなんとGTドライバーとロードレースライダー、監督を招いてのトークショー、レースクイーンによるステージイベントが開催された。今年も個人スポンサーを募集するとのことなので、ミクチームとの応援団同士の対決も気になるところ。

 ワンフェスでの目玉はなんといってもGSRとのコラボレーション! ステージイベントでは今期のレーシングミクサポーターズや、エヴァ紫電ドライバー・加藤寛規選手とわれらが谷口・番場両選手によるトークショーなど、サーキットではなかなかお目にかかれない姿を見ることができた。特に、加藤選手と谷口選手は2005年にSUPER GTでチームメイトだったこともあり、お互いのことをよく知っているそうで(家も近所同士)、番場選手がしきりに加藤選手に「谷口さんの弱味を教えてください!」と聞いていたのが印象的だった(笑)。

 エヴァチームのマシン、紫電は毎年のように引退説が流れるが今年も続投。加藤選手によると「今年も最後まで紫電で行く」とのこと。ミクZ4とのフェアで激しいバトルを期待したい。

華やかさではGTやロードレース(バイク)の中でもトップクラスを誇るエヴァンゲリオンレーシング

フロントにはデカデカとペトロナスのロゴが見える。去年はなかったような……

SUPER GTは1台のみだが、ロードレースは2台体制で挑む

辛いチョコを食べたのは誰か、というゲームでキャッキャウフフと盛り上がったエヴァンゲリオンレーシングRQとレーシングミクサポーターズ

GTドライバーの中でも屈指のテクニシャンである加藤選手と、念願のチャンピオンを獲得した谷口・番場コンビがトークショー。「おれらを呼んだことを後悔させてやる!」と、ほぼ谷口選手の独壇場だった。だが、Ustreamで生配信されていると聞くや、「このトークはすべてフィクションですので」と急に大人しくなってみせたり(笑)


前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ