このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

松嶋初音、安藤成子らの公開生収録番組が14日からスタート!

2008年04月07日 19時15分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スカパー!の371ch(エンタ!371)で、今月14日からスタートする新番組「AKIBAッテキ!!」の記者会見が5日夜、秋葉原のドンキホーテ5階にある「あきスタ」で行なわれた。会見には番組へMCとして起用されるタレントの松嶋初音さんをはじめ、グラビアなどで活躍中の安藤成子さん、深澤ゆうきさん、アーティストのmimikaさんら4人が登場した。

松嶋初音

松嶋初音さん

安藤成子

安藤成子さん

深澤ゆうき

深澤ゆうきさん

 AKIBAッテキ!!は、あきスタで毎週月・水・金に公開収録される生放送番組。曜日ごとにテーマを変えてオンエアする。月曜日はmimikaさんとsaori@destinyさん、水曜日は松嶋さん、金曜日は安藤さんと深澤さんがMCを担当する。

  • 月曜日(音楽)……秋葉原発のアーティストがスタジオに登場。メジャーデビューを目指す女の子たちを視聴者がプロデュースする企画「りあるiM@S」なども盛り込む
  • 水曜日(バラエティ)……旬のタレントをゲストに招いたり、サブカルな情報を盛り込んだ松嶋初音が贈る1時間
  • 金曜日(アイドル)……アイドル版「恋のから騒ぎ」。人気アイドルが集まり、収録でしか聞けないガールズトークほか、ゲーム大会など

 番組に対する抱負やコメントは以下の通り。会見にはsaori@destiniyさんも参加予定だったが、地方のライブと重なって事前に録音されたメッセージが紹介された。

【松嶋初音】水曜日は水着の日。水着女子たちがあきスタに来るのが見どころです。いろいろなゲームを企画していますが、特に巨乳の人に来てもらいたいです。

【安藤成子】ちゃんとした生放送はドキドキで不安ですが、頑張っていきたいと思います。金曜日はアイドルの女の子がたくさん出演するのですが、私服や鞄の中身チェックなど、いろいろなコーナー盛りだくさんです。

【深澤ゆうき】MCという仕事をこんなに早く経験できるとは思っていませんでした。せいにゃ(安藤さん)と一緒に番組を盛り上げていきます。生放送ならでは、アイドルたちの本音をどんどん紹介していきたいです。

【mimika】月曜日は音楽の日ということで、2人でたくさんの音楽にまつわるアーティストさんを呼んだり、ライブとは違った顔を見せていきたいです!

【saori@destiny】今日は群馬県の高崎市にいます。レギュラー番組を持つのは初めてなので、みなさんの期待に応えていけるように頑張りたいです。

 なお、松嶋さんが担当する水曜日のみ、2週間に1回の収録だという。詳細な収録スケジュールその他の情報はエンタ!371のサイトを参照してほしい。

Saori@destinyとmimika

等身大パネルでの参加となったSaori@destinyさんとmimikaさん

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ