このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

中川杏奈、セカンドDVDでマスクをチラッとめくってアンナコト!?

2008年04月08日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あのマスク娘はその後、どうなっただろうか……?

 日テレで放送されていアイドル番組「ルドイア☆星惑三第」で、マスクを着けた“天王星らら”として人気を得た中川杏奈さん。セカンドDVD『アンナコト』(発売:スパイスビジュアル/3990円)の発売記念イベントが5日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で開催されたので足を運んでみた。

 取材に現れた中川さんは素顔のまま。番組終了後はマスクの着用にこだわらずに活動をしているというわけだ。セカンドDVDのロケは、行くのが2回目だったというグアム。空き時間もあって、ボウリングをしたり、プールに行ったり、おいしいものをたくさん食べたりと楽しいロケだったという。

――DVDの映像はどんなイメージに仕上がりましたか?
【中川杏奈】全体的にきれいな感じです。海のシーンも一応あるのですが、海が似合わないと言われるので室内で撮ったものが多いです(笑)。グラビアアイドルっぽいイメージシーンはひと通りやりましたね。

――見どころは?
【中川杏奈】砂浜にある草むらを歩いているところとベッドのシーンがすごく好きですね。衣装ではオレンジの水着がすごく気に入っています。

――タイトルが意味深ですが。
【中川杏奈】“アンナコト”って聞くとドキッとしますよね。以前の作品に比べるといろいろな意味で成長したと思いますので、そいう点を指してこんなタイトルになったのではないでしょうか。

――マスクのシーンはありますか?
【中川杏奈】あります。いろいろな物をマスクをチラッとめくって食べています。久しぶりに着けたので照れましたね(笑)。

 これからは「海外ドラマなどが好きなので、演技に挑戦したり、バラエティ番組に出たいと思います」と語る中川さん。微妙に間のあるキャラがわかるムービーコメントももらったので併せて見てほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ