このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

高校生活バイバーイ&制服サンキュー。アッキーナが卒業記念のイベント開催

2008年04月07日 18時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
南明奈

写真集「SO・TSU・A・RU~ソツアル~」を発売した南明奈さん

 6日まで開催されていた“秋葉原電気電気街まつり”のイメージキャラクターとしてもアキバを席巻。各メディアで大活躍中の“アッキーナ”こと南明奈さんが、DVD付き写真集『SO・TSU・A・RU~ソツアル~』(発売:スクウェア・エニックス/3150円)の発売記念イベントを6日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 今作は、高校を卒業したことを記念して発売された写真集。高校1年生の時からヤングガンガン誌上で撮り下ろされてきた写真で構成されていて、タイトル通り卒業アルバム的な内容となっている。南さんも「リアル制服はこれが最後。DVDも付いているので楽しめると思います」とアピールした。

 何度も行われたロケの中で一番思い出深いのは北海道の旭川。ずっと行ってみたかった場所だったそうで、「気温がマイナス10度とかだったのですが、Tシャツ一枚で歩いていたりしました。みんなで雪合戦をしたり、遊びながら撮影も楽しめましたね」とエピソードも披露。旭川のロケは写真集を開いて説明してくれて、そこにはセーラー服姿で元気にはしゃいでいて、「高校生活バイバーイ」「制服サンキュー」という直筆のコメントも載せられている。

 ところで、南さんのイベントといえばたくさんの特典が付くことでも有名だが、今回も複数冊の購入でさまざまなアイテムが手に入るようになっていた。1冊でも生写真やシール、2冊でツーショットチェキ、3冊ならサイン入りポスターといった具合である。400冊限定で用意された写真集の整理券は、配布開始から瞬く間になくなっていき、最終的にはすべて完売してしまった。

旭川の写真

ずっと行って見たかったというお気に入りの旭川の写真もバッチリ

購入特典として生写真や特製シールなども用意。複数購入でさらに特典も用意されていた

 「今までのようにバラエティグラビアで頑張りつつも、これからはぜひ演技のお仕事にも挑戦できたらと思います。学園モノに出られたらいいなと思いますね」
 今後の抱負についてはこうコメント。高校を卒業したので、4月からは芸能活動一本でフル稼働できる状態。7日からはBSフジで「Be ポンキッキ」がスタート。着ぐるみに身を包んだピンクのリス役で登場している。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ