このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ドラマやグラビアで話題の松山メアリ、写真集で特技の新体操も披露!

2008年04月01日 14時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日テレ系で放送されているキモカワ系ホラー「栞と紙魚子の怪奇事件簿」などに出演して活躍する松山メアリさんが、ファースト写真集『メアリアル』(発売:彩文館出版/2940円)の発売記念握手会を30日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 昨年はテレビ東京系「死化粧師」にゲスト出演もするなど、演技面での活躍が目立つ松山さんだが、平行してグラビアも展開中。透明感のあるキリッとした顔立ちは、一度見るとかなり印象に残るイメージだ。

 「グアムで撮ったのですが、初海外で楽しくて、素の私が出ているのではないかと思います」

 「新体操をしていたので、新体操の器具を使ってやっているものと、ブランコで撮っているシーンとか、黄色い水着とかがすごくお気に入りです」

 松山さんは新体操が特技。中学時代は団体戦で全国16位にもなったという実力で、一番得意なのはボール。写真集にもボールやリボンを使って元気にはしゃいでいる姿が見られ、そこをぜひ見てほしいとアピールをした。

 グラビア活動は半年くらい。「いろいろなところに連れて行ってもらって楽しくやらせてもらっています」とのこと。事務所の先輩(女優の堀北真希さんや南沢奈央さん)たちの写真集などを見て、ポーズもたくさん研究しているそうだ。

グラビア活動は半年くらい。「いろいろなところに連れて行ってもらって楽しくやらせてもらっています」

松山メアリ

新体操をしていたので、新体操の器具を使ってやっているものと、ブランコで撮っているシーンとか、黄色い水着とかがすごくお気に入り

音声1音声2
DVDの見どころについてお気に入りのシーンについて

松山さんは新体操が特技。中学時代は団体戦で全国16位にもなったという実力で、一番得意なのはボール。写真集にもボールやリボンを使って元気にはしゃいでいる姿が見られ、そこをぜひ見てほしいとアピール

 4月28日には写真集の映像版ともいえるDVDも発売される。また、年内には出演する映画「三十九枚の年賀状」が公開される予定だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ