• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

11月最後はビッグタイトルが盛りだくさん! 「イヅナ 弐」の販促イベントも開催!

2007年11月30日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

アキバでサイン会! 「降魔霊符伝イヅナ 弐」

 今回登場した数々のタイトルのなかでも、秋葉原の各店舗で売り切れが続出していたのが、キャラクターデザインを担当した吉田音氏による店頭サイン会&抽選会が実施されたDS用「降魔霊符伝イヅナ 弐」だ。
 サイン会は、16時のゲーマーズ秋葉原本店からスタートし、メディアランド、ソフマップアミューズメント館、18時半のメッセサンオー本店の4店舗で実施。発売された「降魔霊符伝イヅナ 弐」を購入した人を対象としたサイン会で、パッケージにサインをしてもらい、抽選ではポストカード、ポスター、吉田音氏のサイン色紙、同タイトルで主人公のイヅナを担当した声優の世戸さおりさんのサイン色紙や世戸さんが音声を吹き込んだ、目覚まし時計などがあたったようだ。
 また、秋葉原の販促イベントの定番といえば、コスプレイヤーさん。今回の販促イベントでも、12月中旬並みの極寒の秋葉原の路上という悪条件のなか、イヅナとシノのコスプレをしたコンパニオンさんの姿を見ることができた。

ゲーマーズ秋葉原本店、メディアランドソフマップアミューズメント館、メッセサンオー本店の4店舗で開催されたサイン会。全ての参加者をカウントしたわけではないが、メッセサンオーの待機列が一番長かったように感じられた

吉田音氏のサインはパッケージの表か裏、どちらか好きなほうにサインをしてもらうことができたようだ

抽選会は割り箸籤。特別賞のヴォイス入り目覚まし時計にも世戸さんのサインが入っていた

寒空の下、半袖コスチュームのお二人。コートを着ていてもちょっと寒い中、笑顔でがんばっていました

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう