ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第65回

アラサー女子が体重を毎日公開!

海の幸はダイエットに絶対いいはず!‐95、96日目‐【倶楽部】

2016年09月27日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。バーで人待ち顔とか、そんなシチュエーションに憧れます。~どんと来い 恋のカクテル いっき飲み(5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中。これまでの経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 ダイエットには肉と魚、どちらがいいのでしょう。“肉ダイエット”という言葉があるように、一見高カロリーに見える肉はタンパク質の塊なので、脂が少ない部位を選べば白米よりむしろダイエットに良いという説がありますよね。魚はさらにヘルシーな気がします。全般的に低カロリーだし、料理に油を使わないですしね。

 海の幸はきっとダイエットに良いはず。たくさん食べました。週末を含む2日ぶんの食事内容を紹介。

三十路記者の食事を公開!

<95日目>

●朝・昼 焼肉ビビンバ

●夜 ホッケ ホタテ ジンギスカン 生牡蠣 刺身各種 イクラごはん メロンのデザート などなど

●酒 ビール ハイボール 日本酒

朝は食べられませんでした。お昼はコンビニで焼肉ビビンバ弁当を食べましたよ。

夜は炭火焼の海鮮バーベキューに!

 この日は朝、昼が一緒。正午前位に焼肉ビビンバ食べました。玉子のとろみが欲しくて温泉玉子を別途買って乗せましたよ。おいしい!

 夜は銀座に新しくできた「銭函バーベキュー」の取材でたくさん海鮮を試食して参りました。海の幸たっぷりで歓喜いたしました。

ホッケにホタテ。

生牡蠣も食べました。

お刺身もあれこれ。

 ホッケ、ホタテの焼いたもの。生牡蠣にお刺身各種。鮮度の高い海鮮でお腹を満たせる幸福感っていったら最上級の至福です。いくらごはんも食べたし、デザートのメロンも食べたし、さすがにダイエット中なのに食べ過ぎたかも……。ですが、大丈夫。海鮮なのできっと太らないはず(確信!)。

<96日目>

●朝 なし

●昼 さんま定食

●夜 かきたま汁

●酒 ビール 焼酎お湯割り 

さんまがおいしい季節です。

 海鮮を食べつくした翌日、朝食は食べられず夕方近くに定食を食べ、そのまま飲み始めました。この日たくさん飲んだのは焼酎のお湯割り。温かいお酒がありがたい季節になってきました。

 魚づくしの2日間。さて、体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!