ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第60回

アラサー女子が体重を毎日公開!

朝食抜くのはてっとり早いダイエット?‐86日目‐【倶楽部】

2016年09月16日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。写真は2年前かな。このころは20台だった。~「歳ピンチ」語った日々さえ若かった(5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中。これまでの経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 ここ数日体重が増加傾向。というのも、自身の誕生日を迎えたりでたくさん食事を食べちゃいました。この前日なんか超巨魁な肉のケーキを食べちゃったりして。ダイエットスタート時からは数値が落ちてきた体重もいっきにのぼり坂。

 これはまずいと、この日は朝食を抜いてみました。手っ取り早く食事を減らせるけど、ダイエットに効果あるかな……。

三十路記者の食事を公開!

<86日目>

●昼 肉ピーマン 玉子焼き レンコンキンピラ ご飯

●夜 ハンバーグ さつま揚げ キュウリサラダ

●酒 ビール ワイン

手づくりのお弁当です。

 朝食を抜いて、この日はざっくり二食。お昼は家でつくったお惣菜を詰めていきました。ずいぶんヘルシーだと思われます。

ハンバーグとワインの組み合わせ。

ハンバーグは伊勢丹で買ったもの。上品な味!

焦がしたさつま揚げもおいしかった。

 夜は取材の関係で調達したお惣菜のハンバーグ。そしてスーパーで買ってきたさつま揚げ、キュウリのサラダなど。ハンバーグはデパ地下で買ってきたので、肉厚ジューシーだし上品な味でとてもおいしかったです。赤ワインによく合いました。

 1日を振り返ると、朝食がないぶん食事量が抑えられています。ただ、この日朝食を抜いてつらくなかったのは、前日にステーキやもんじゃ焼きといったガッツリ飯を食べすぎたから。たまにはいいけど毎日抜くのはつらいだろうな……。

 数値はどうなったでしょうか。体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!