このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第69回

アラサー女子が体重を毎日公開!

旬の食材はダイエットによいはず‐102、103日目‐【倶楽部】

2016年10月04日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。秋なので愁い。~願わくばあと1センチ高い鼻~(5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただいまなんとかダイエット中。「どんなダイエットしているの?」と気になった人は、これまでの歩みをご覧ください。100日以上ダイエットをしていますが、普通に生活をしているのでなかなか進捗はよろしくなく……。

 ふとダイエットで思うところがあるのです。減量するにあたって、どんな食事をとるかというのは、大事な要素。どこかできいたのですが、旬の食材にはその季節に必要な栄養素が含まれているので、身体によいのですってね。きっとダイエットにもよいのでしょう。

 ですので、旬のものを食べました!

三十路記者の食事を公開!

<102日目>

●朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁

●昼 お寿司 茶碗蒸し 吸い物

●夜 なし

●酒 発泡酒

充実した内容のお寿司。

 取材がてらにお寿司を食べに行ってきました! とってもおいしい!!

 この日はニュージーランドからきた外国人留学生たちと秋葉原観光に行っておりまして、一緒にお寿司も食べたのです。マグロやサーモンのネタをおいしいおいしいって食べておりました。海外の人とお寿司を楽しめて、なんだかうれしい。

 お昼に心ゆくまでお寿司を食べたので(ありがたいことに!)、夜はその余韻を楽しみつつ何も食さなかったです。食事は抜いても酒は抜くことができないので、発泡酒をグビグビ。うまいっ!

<103日目>

●朝・昼 ご飯 ベーコンとピーマンの炒め物 大根おろし

●夜 秋刀魚の塩焼き サラダ チーズ 枝豆

●酒 ビール ワイン

 秋刀魚を食べました~! 塩焼きです。この時期、秋刀魚はスーパーで買っても安いし、脂が乗っていておいしい。秋刀魚を食べない理由はないわけです。大根おろしを乗せてポン酢をかけて。秋です!

 旬の秋刀魚をしっかり食べた週末。気になる体重計量の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!