ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第61回

アラサー女子が体重を毎日公開!

仕事もダイエットも絶好調女子を目指せ‐87、88日目‐【倶楽部】

2016年09月20日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。飲んでいる最中どんなに眠くなっても店泊だけはしたことない。これからかな。~寝るよりもたち悪いらしい暴れ酒(5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中。これまでの経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 たまに「何のためにダイエットしているの?」と、きかれることことがあります。愚問のひと言。私とても太りやすいのです。だからおいしいものを食べに行っても太らないようにと気にする日々。痩せて体重のストックをつくっておけば、ちょっと太っても気にならないじゃないですか。おいしい食事をおいしく食べるため。これに尽きる。

 今回は週末を含んだ2日ぶんの食事を公開しますよ。

三十路記者の食事を公開!

<87日目>

●朝 きのこと味噌の炒め物 ご飯

●昼 玉子焼き、野菜炒めなどの弁当 

●夜 コンビニのサラダ(カリカリ麺入り)

味噌炒めをしょっちゅう食べています。

手づくりのお弁当!

 わけあって味噌をたくさんもらったので、最近味噌炒めをたくさん食べています。ニンニクやクルミも混ざっている味噌で、味が決まりやすいんですよ。お昼は手作りのお弁当。ヘルシーではないでしょうか。

コンビニ飯で済ませました。会社にて。

 夜はコンビニで買ったパリパリ麺のサラダ。けっこう食べごたえあってカロリーは350kcal。寝る前にはお腹が減ってきましたが、食べずに我慢。ちなみ珍しく、この日はお酒を抜きましたよ。なかなかない……。

<88日目>

●朝 ご飯 味噌 味噌汁

●間食 キットカット 

●昼 レンコンのキンピラと昆布の煮物のお弁当 

●間食 おにぎり

●夜 焼き鳥 サラダ

キットカットを食べました。日本酒味とか珍しいものです。

つくりおきしておいたお惣菜でお弁当。低カロリーだったけどお腹が減ってきてしまいました。

 朝は普通に食べて、午前中にキットカットを間食。お昼は家にあったお惣菜をつめてきたお弁当です。ヘルシーと思われます。

小腹が減っておにぎりを間食。

 お弁当が少なめだったからかお腹が減ってしまって。おにぎりを間食に食べました。お菓子を食べるよりダイエットによろしいはず。

焼き鳥屋でサラダと焼き鳥を食べました。

 夜は遅くなってしまったので、焼き鳥屋でさっと飲んで帰りました。

 そこそこ食べて過ごした日々でしたが、体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!