このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第62回

アラサー女子が体重を毎日公開!

鴨に願かけするダイエット‐89、90、91日目‐【倶楽部】

2016年09月21日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。天気が悪くてもお酒を飲みたい。矢でも鉄砲でも持って来いという気持ち。~雨粒が 酒のしずくなら うれしいな(5・7・5)

 くわー。ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中。くわー。これまでの経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。くわー。

 なんで「くわー」かって? 週末はあちこちで鴨を見かけたので、鴨の真似ですくわー。ダイエットもうまくいくかも。

 ではでは週末を含んだ3日ぶんの食事を公開しますよ。

三十路記者の食事を公開!

<88日目>

●朝・昼 ベーコン きのこの味噌炒め ご飯

●夜 水餃子 ニラのおつまみ ポテトサラダ 豚ぺい焼き 

●酒 ビール へべすサワー

朝兼昼ご飯にはベーコンを炒めました。
夜は居酒屋さんに飲みに。

 この日は週末だったので、ゆっくり寝て食事は朝・昼兼ねています。夜はお酒を飲みに。ニラに玉子をあえたおつまみでお酒が進みました。

公園で鴨が近寄ってきました。

 うれしかったことに、この日公園で歩いていたらフラフラと鴨が寄ってきてくれたのですよ。なんだかのどかでいいですよね。くわー。

<89日目>

●朝・昼 お茶漬け

●夜 鰻重 うざく

●酒 ビール 日本酒 

●深夜 チーズ ハムカツ 焼き鳥

●酒 ワイン サワー

う。
な。
ぎいいいいいいいいいいっ!

 うなぎを食べに行きました。うなぎ~、うなぎ~、うな重! くわー。

お吸い物も。

 やっぱりおいしいですね~。うなぎ。子供の頃のほうが食べる機会多かったけど、最近はあまり食べられなくなったのでとても貴重に感じます。

 うなぎだけでお腹にいっぱいになったのですが、酒を飲んでいると食欲が沸き上がってくるのが不思議。この後、店を変えてワインやらサワーやらを飲んでいるうちに、やれチーズやら、やれハムカツやらいろいろ食べました。満足です。

この日も鴨に出会った。運命かも。くわー。

 ところでどういうわけか、この日も鴨に出会いました。いや、普段の生活であまり鴨自体を見かけないのですよ。立て続けに至近距離で見られる機会があるとは、たまたまなのかもしれないですが、運命的なものを感じます。

<90日目>

●朝・昼 カレー(ライス・ナン)

●夜 湯豆腐

●酒 ビール 日本酒 ワイン

マトンカレー。
ナンってたぶんカロリー高いのだろうなあ。気にしないこと。

 少し二日酔い気味だったのでインド風のカレーを食べに行きましたよ。カレーのスパイスに“ウコン”も含まれているので、肝臓が弱っているせいで身体が求めるそうですよ。仕方ない。

 夜はあっさりと湯豆腐を食べました。ビールとワインと日本酒を飲みました。

 はっきり言ってこの週末はさんざん食べてしまいました。さて、体重計量の結果は?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!