ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第63回

アラサー女子が体重を毎日公開!

さつま揚げはダイエットに良い?‐92日目‐【倶楽部】

2016年09月23日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。写真は29歳の時にとったもの(今は三十路)。まあまあいけるでしょ?~制服を 晒して誰得 わからない(5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中。くわー。これまでの経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 なぜJK風のコスプレ写真を掲載しているかって? 決まっているじゃないですか。私まだまだいけるでしょってことをアピールしたいからですよ。制服っていうのは記号なので、来ていればおおよその人を高校生と認識するのですよ。JKとして街を歩けますよ私も。三十路ですがね。

 なぞに鼻息が荒くなってしまいました。冷静に、1日食べた食事を紹介します。

三十路記者の食事を公開!

<92日目>

●朝 ベーコンとアスパラの炒め物 ご飯

●昼 豚肉と白菜の炒め物弁当 

●夜 さつま揚げ ツナサラダ

●酒 ビール スミノフアイス

おつまみはさつま揚げ。カレーパンじゃないです。

 すみません、この日、写真はあまり撮れませんでした。夜に食べたのはさつま揚げ。魚の風味がたっぷりしておいしかったです。生姜醤油でいただきました。

 ところでさつま揚げってダイエットによいでしょうか? 日本食だからヘルシーな気がする。でも揚げているから、それなりにカロリーがあるのかな。

2杯目からスミノフアイスを飲みました。

 スミノフアイスを飲みました。ハロウィン限定のラベルですよ。スミノフアイスはキャップがあるから持ち運んで飲むときに便利。家で飲むときは全部飲むからキャップは要らないんですけどね……。

 さつま揚げはヘルシーか疑問を抱きながら飲み食いしたこの日。さて、体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!