このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第71回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ショックなことがあってもダイエットが救ってくれる‐106日目‐【倶楽部】

2016年10月06日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。~悲しみは脂肪がひそむ腹の中~(5・7・5)

  実はみなさんにお詫びしなくてはいけないことがありまして……。このダイエット連載でも告知をしていた「ナベコと楽しい時間を過ごせる会」についてですが、いろいろあって開催を中止させていただきました。……ご応募いただいたみなさま、申し訳ございません。私としてもショックです。

 と、まあ、ショックを受けた私ミスナベコですが、大丈夫です。きっとダイエットが救ってくれるはず。ほら、体重が減ったっていう満足感があれば、なんだか立ち直れそうじゃないですか。

 今日も元気に体重を公開しますよ。

三十路記者の食事を公開!

<106日目>

●朝 ご飯 水餃子

●昼 レンコンの挟み焼きとかぼちゃサラダ弁当

●夜 もつ煮 野菜のボイル

●酒 ビール 日本酒

手づくり弁当です。

 この日は家でつくってきたお弁当を食べました。レンコンの挟み焼きとかぼちゃのサラダ。レンコンは歯ごたえがあってお腹にたまるので、とても好きです。食物繊維たっぷりなので、ダイエットにも良いはず。

コンビニで買ったもつ煮。
白菜をボイルしました。

 夜はコンビニで買ってきたモツ煮。それと家にあった白菜をボイルしました。野菜たっぷりです。

 ちょっとショックなことがあったけど、ダイエットには引き続き精を出したい。気になる体重計量の結果は?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!