ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第66回

アラサー女子が体重を毎日公開!

肉汁どぶどぶダイエット‐97、98日目‐【倶楽部】

2016年09月28日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。腕と彼氏彼女ごっこして自撮りしている様子ですよ。~肉汁(5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中。これまでの経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 前回は海鮮をたくさん食べたという内容でしたが、今回は肉汁たっぷりのハンバーグを食べましたよ。はたしてダイエットになるのでしょうか。体重に注目です。

三十路記者の食事を公開!

<97日目>

●朝・昼 タイ風レッドカレー

●夜 カラシレンコン たらこの天ぷら レッドウイング トマトのカプレーゼ

●酒 ビール 焼酎 お湯割り

昼はタイ料理屋さんに行って海老のレッドカレーを食べました。最近カレーをよく食べています。

 この前日飲み過ぎたのでこの日はカレーを食べました。カレーにはウコンが入っているので、二日酔いにはぴったりなのです。スパイスがたくさん入っているのでダイエットにも良いという説がありますね。あくまで説ですが。

ビール!

居酒屋さんにカラシレンコンがあったので食べました。辛くてお酒に合うし歯ごたえがあるので好き。

二件目でバッファローウイングを賞味。酒を飲むために生きているような毎日。

 東京ではあまり見ることが少ないカラシレンコン。私は大好きです。辛いし、レンコンなので食べごたえがある。もっとたくさんの店で置いてほしいものです。

 二件目はファミリーレストランでバッファローウイングを食べました。バッファローと言っているけど、あくまで鶏の手羽なんですよね。個人的にはちょっと残念。バッファロー食べたい……。

<98日目>

●昼 サバと昆布のご飯

●夜 ハンバーグ サラダ

●酒 ビール 

時間があればお弁当を作ってきたいけど、なんだかんだコンビニご飯に頼ることは多いです。

 この日は朝は無し。お昼はコンビニ弁当を食べました。小さめサイズのお弁当を選んでいるのですが、それでもカロリーはわりとあるのですよね。注意をしなければ。

熟成肉の名店「格之進」のハンバーグ。

明石のビール。水が良いためか味がまろやかでおいしかったです。

 夜はお取り寄せしたハンバーグを自宅で焼いて食べました。肉の名店「格之進」のハンバーグなので、溢れ出す肉汁がジュワー! ハンバーグ自体が食べる肉汁のようでした。めちゃくちゃおいしい。

 おともにはビール! こうやって酒と肉を愛する日々が流れていきます。

 さて、気になる体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!