ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第59回

アラサー女子が体重を毎日公開!

肉のケーキでダイエット‐85日目‐【倶楽部】

2016年09月15日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。ゴマちゃんとモフモフしております。~もふもふと床をのたうつ三十路かな(5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中。これまでの経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 少し前に誕生日を迎え、めでたく三十路に。ありがたいことにお祝いをしてくださる人もいて、ご馳走というものを食べてきましたよ。ダイエット中ではありますが、晴れの日ですからね。仕方がない。(仕方がないってステキな言葉)。

 ……そんな記者が食べたご馳走を公開しちゃいます。

みそじ記者の食事を公開!

<85日目>

●朝 ご飯 カニカマ 鮭

●昼 ベーコンとアスパラの炒め物弁当

●間食 ブラックサンダー

●夜 カツオのカルパッチョ リブロースステーキ 海鮮焼き もんじゃ焼き

●酒 ビール カクテル ワイン

 夜ご飯、誕生日ということでとある鉄板焼き専門店に行ってきました。ものすごいボリューミーな肉ともんじゃ焼きに圧倒されました。

これはリブロースステーキ。あまりにも巨魁。

両面を焼いてニンニクを乗せる。

切って半生のまま食べる、ヤバイ。

 肉を食べながら話したのですが、「赤身肉はダイエットに良いというのはマジ」だそうで。消化にもエネルギーを使うから、たくさん食べてもかえって体重が減ることがあるそうです。何そのマイナスカロリーという説。そういう食べ物、どんどん取り入れていきたいものです。

海鮮焼き。海鮮の具材がゴロゴロ大きくて、とても美味。

メンチカツ。写真じゃわかりづらいですが、ジュッジュワー!

 海鮮焼きにメンチカツも登場。メンチカツで注意するところは“衣”。パン粉を揚げた衣は脂たっぷり脂質たっぷり。でも逆にいうと衣を削いでしまえばダイエット中にもフライはありということ。まあ、衣ごと食べますけどね。衣おいしいもの!

もんじゃが並々とそそがれ……。

もんじゃパニック!

 もんじゃで〆て満足。たっぷりいただきました。年に一度の誕生日だから、ダイエットもちょっと休憩ということで。

 それでも計測タイムは毎日やって来る。おそろしや、おそろしや。さて、体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!