ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第55回

アラサー女子が体重を毎日公開!

夜ご飯ラーメンだけどダイエットしています‐80日目‐【倶楽部】

2016年09月12日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。写真はラーメン。~麺すするわずかな時間も君が好き~(5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中です。

 体重がかなり落ちたと思ったけど、一気に戻ってしまいました。ダイエットって山あり谷あり、増えたり減ったり。とはいえダイエット方法がいけないのですね……。私は夜ご飯の主食を酒に置き変えることで糖質を控えています。が、朝昼は普通に食べています。これでも、ダイエットスタート時からはずいぶん数値が落ちてきているのですよ。

 これまでの経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 そんな私ですが、ラーメンを食べてきました。

アラサー女性記者の食事を公開!

<79日目>

●朝 カレーライス

●昼 枝豆とひじきのサラダ

●夜 台湾ラーメン 台湾餃子 腸詰

●酒 ビール 日本酒

朝はカレーライス。4日目です。

 カレーライス、4日目です。こういうことってありますよね。ご飯準備するときは「あー、またカレー」って気分になるけど、いざ食べるとカレーって素晴らしいから「おいしい、これこれ」ってなります。お腹は正直。

昼は実はこれだけ。

 昼はサラダのみ。体重がいっきに戻ってしまったので、ちょっと抑え目にしようと気を使いました。サラダだとお腹が物足りない。ですが、ダイエット中なので仕方ありません。

噂の台湾ラーメン。

餃子。

腸詰。

 さて夜。東京に初進出した話題の「郭 政良 味仙」神田店に行ってきました。ラーメンも辛旨だったけど、餃子や腸詰もおいしかった。なかなかちょい飲みできる雰囲気ではないですが、ビールとつまみで一杯やるのもオススメ。

 台湾ラーメンって一杯約490kcalとカロリー控えめなんですよね。だから夜食べても大丈夫。かな……。

 昼は控えめにしたけど、夜にラーメン、餃子としっかり食事したこの日。体重計量の結果はいかに!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!