ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第58回

アラサー女子が体重を毎日公開!

もちもちダイエット始めました‐84日目‐【倶楽部】

2016年09月14日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。今日でみそじ! もちもち雪見だいふくを食べてきました。~焼きもちもプクッとかわいい心持ち(5・7・5 字余り)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中。これまでの経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 人生楽ありゃ苦もあるさ。今ナベコは大いなる壁にぶち当たっています。それは、体重が減らないということ。スタート時よりは落ちてきているけれど、減ったり増えたり、3歩進んで2歩下がる。人はこれを停滞期というのか。つまりマンネリ。

 マンネリというと、よく「彼とのマンネリ打破のハウツー」なんてウェブ記事を見かけますよね。声を大きくしていいたい。マンネリになれる相手がいればいいじゃない。ふざけんな思い上がるな。ダイエットとは関係ない。だけどにゃー(ヤケクソ)。

 ……そんな三十路記者の食事内容を公開しますよ。

みそじ記者の食事を公開!

<84日目>

●朝 鯵ご飯 コールスローサラダ

●昼 ローストビーフをたくさん

●間食 雪見だいふくのアレンジフード

●間食 鮭(高級)

●酒 ビール

●夜 ワカメとカニカマの酢のもの 鶏肉のトマト煮込み

●酒 ビール 白ワイン

ローストビーフ専門店でローストビーフ食べてきました。こちらはハラミ。

こっちはイチボですね。美味でした。

 この日は取材で、ローストビーフ専門店に試食しに行ってきました。専門店だけにローストビーフとってもおいしかったです。ガツガツ食べました。

雪見だいふくのカフェに行ってきました。

 さらに、東京・表参道に9月13日からオープンした「雪見もちもちカフェ」に行ってきましたよ。雪見だいふくもちもち~。

誕生日イブだったのでひとりでお祝いしましたよ。

 この日、(自分の)誕生日の前日だったので自分のためにお祝いYouTubeを撮影しましたよ。撮影の最中、一切れ約450円の高級鮭を食べながらビールを2本飲みました。

 家に帰ってから全然お腹が満ちていなかったので、ワカメの酢のもの、鶏肉のトマト煮込みなどを食べました。買ってきたお惣菜です。

 肉にもちもち雪見だいふくに、たくさん食べた今日。誕生日前日だから仕方がない!? さて、体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!