メルマガはこちらから

PAGE
TOP

CoeFont、アライドアーキテクツが提供する動画制作支援サービス「LetroStudio」の連携機能として採用

PR TIMES

株式会社CoeFont
動画制作支援ツールの音声表現の選択肢を拡張

株式会社CoeFont(本社:東京都港区、代表取締役:早川 尚吾、以下当社)が提供するAI音声プラットフォーム「CoeFont」のAI音声が、アライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081、以下アライドアーキテクツ社)が提供する動画制作支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)の連携機能として、採用されたことをお知らせいたします。


CoeFont、アライドアーキテクツが提供する動画制作支援サービス「LetroStudio」の連携機能として採用



当取り組みと今後の取り組みについて

このたびの取り組みにより、アライドアーキテクツ社が提供する動画作成支援サービス「LetroStudio」上で、弊社のAI音声が利用可能となります。これまでLetroStudioでは3種類の音声を提供していましたが、動画利用シーンや利用媒体が拡大しているなかで、音声種類を増やすことがユーザーから求められていました。

「CoeFont」では、5,000以上のAI音声を提供しており、動画の目的・シーンにマッチした音声を利用可能になる点を評価いただき、採用に至りました。

今後も、販促活動やマーケティング施策等で使用される動画制作において、誰でも簡単に高いクオリティのAI音声をご活用いただけるよう技術をアップデートしていきます。


アライドアーキテクツ株式会社 村岡弥真人様のコメント

需要が高騰している縦長動画の配信面では、音声ありきの広告配信が増加傾向にあることから、動画広告の音声をテストしたいという声が増えています。実際に音声テストを実施したブランド企業では、音声のバリエーションを増やすことで、広告成果の更なる改善につながると考えています。
CoeFontと連携することで、動画広告の成果に合わせて5,000種類の音声を選択することができるため、より高い質の動画制作支援ができるようになると感じています。今後も、利用企業様の要望を吸い上げ、理想に近い動画制作をサポートするために機能を拡張していきたいと考えています。


動画作成支援サービス「LetroStudio」とは

LetroStudioは、マーケティング施策のPDCAサイクルを高速化して施策成果向上につなげる「運用型制作」の実現を支援する動画制作サービスです。動画の様々な利用シーンに対応できる1,100を超える動画テンプレートと、パワポ感覚で操作可能な柔軟な編集機能の提供によって、ノウハウやスキルが無くても良質な動画を量産することができることから、誰でも簡単に動画制作・編集ができる国内No.1「動画制作サービス」(※2)に選ばれました。
※2 株式会社ショッパーズアイ調べ(2020.12.8~10) 調査対象:動画制作担当者・関与者517名


AI音声プラットフォーム「CoeFont」とは

AI音声プラットフォーム「CoeFont( https://CoeFont.cloud )」は、「欲しい声が1秒で手に入る。」をコンセプトに、最新のAI技術を活用し、「声」を表現力豊かな「フォント」に変換することで、誰もが安価にかつ簡単に利用できる音声サービスです。

5,000種類以上のAI音声を、研修音声や館内放送、オーディオブック、広告など、声を利用したいときに、必要な分だけ、すぐに利用できます。また、従来までは、50万円・10時間以上の収録を必要としていたAI音声を、当サービスでは500円・15分の収録で、自然な発声のできる「CoeFont(AI音声)」を作成できます。


株式会社CoeFontについて

株式会社CoeFontは、AIを利用したサービスの開発、提供を行っています。2020年に設立し、東工大ベンチャーに登録されています。現在、AI音声の研究を行っており、「欲しい声が1秒で手に入る。」をコンセプトに、誰もが安価で利用可能なAI音声プラットフォーム『CoeFont( https://CoeFont.cloud )』を提供しています。