メルマガはこちらから

PAGE
TOP

BtoB営業・マーケ向け動画プラットフォーム「LOOV」正式リリース

PR TIMES

LOOV.inc
導入企業様ではメール送付時のCTRが180%改善、CVフォームへの誘導数122%改善などの実績

「デジタルコミュニケーションに、パラダイムシフトを。」をPurposeに掲げる株式会社LOOV(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:内田雅人、以下LOOV)は、営業・マーケティング向け動画(インタラクティブ動画)活用プラットフォーム「LOOV」(ルーブ)を、この度、正式リリースしたことをお知らせいたします。


LOOV(PRODUCE BY LOOVinc.)
■営業・マーケ向け動画プラットフォーム「LOOV」とは?
「LOOV」は、BtoBの営業、マーケティング活動の成果を向上させるための「動画活用プラットフォーム」です。普段、皆さんが活用しているPDF等の資料と、PCのインカメラで簡単に動画を録画し、視聴相手に合わせて動画が変化する「インタラクティブ動画」を簡単に作成し利用することが出来ます。また、分析機能も備わっているため、PDCAを迅速に回す事により各種KPIを向上させることが出来ます。2022年9月にα版として提供を開始し、数十社の企業様にご利用を頂いて参りましたが、この度、正式版の提供を開始いたしました。

サービスサイト:https://loov-video.com/

■国内のBtoBの営業/マーケの課題感
欧米では、既に一般化しつつある「ビジネスにおける動画の利用」ですが、日本国内ではまだまだ発展途上であるというのが実情です。PDF資料やメールなどのテキストを中心としたコミュニケーションが未だに多く、サービス提供側の無駄な機会損失が発生したり、余計な労力が掛かっている企業は数多く存在しています。


2人に1人以上の営業担当者は「自社サービスの紹介」のためにPDF資料を見込み客などに送付している。
92% の営業担当者はPDFの「サービス資料」に、口頭で補足が必要だと感じながらメールを送っている。
82% の購買検討者は「サービス資料」が、わかりにくいと感じている。
2人に1人以上の購買検討者は「サービス資料」がわかりにくいサービスを検討対象から外した経験がある。
91% の購買検討者は、「サービス資料が解説されている動画」を視聴したいと感じている。
営業担当者のうち、動画を活用しているのは 30%未満に留まる。

※当社(2023年2月)実施のインターネット調査結果より

■「LOOV」の特徴
▽最短15分!伝わる動画が簡単に作れる
普段お使いの営業資料等があれば簡単に動画を作成できます。加えて、各種テンプレートを利用すれば、動画作成経験の無い営業担当者でも簡単に顧客向け動画を作成して活用することができます。Webサイトやメール、PDF資料などに簡単に動画を設定する事も出来ます。
LOOV(動画作成イメージ)
▽動画内に設問を表示!相手に合わせて動画を変えられる
動画内に「設問」を表示することができ、その回答結果に応じて相手に見せる動画を自動的に変更することができます。(例:役職者別、職種別、企業規模別、購買確度別)加えて、動画の最中に「入力フォーム」を差し込む事で新規リード獲得数を向上させることも出来ます。
LOOV(動画画面イメージ)
▽営業成果が向上!顧客データを取得できる
動画の視聴データはもちろんのこと、設問の回答結果やフォームの入力データも全て取得することができます。 単純に新規リード数を増やすだけではなく、動画内でアポイントの日程調整などに促すこともできます。さらに、商談前に相手の状況を把握したり、商談後の懸念点が可視化できるようになるので営業成果が向上します。
LOOV(動画分析イメージ)

■会社概要
会社名:株式会LOOV(ルーブ)
代表者:代表取締役CEO 内田 雅人
所在地:〒152-0002 東京都目黒区目黒本町2-4-4
設立:2022年4月
事業内容:営業/マーケ向け動画活用プラットフォーム「LOOV」の開発・提供
URL:https://www.loov.co.jp/