メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Another worksがスタートアップ・地方中小企業向けの新パッケージ「複業クラウド ライトプラン」をリリース!低価格で利用可能にすることで、資金・人材不足に悩む企業の成長を支援

PR TIMES

株式会社Another works
複業したい個人と企業や自治体を繋ぐ、総合型複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営する株式会社Another works(本社:東京都港区、代表取締役:大林 尚朝)はこの度、スタートアップ・地方中小企業向けの新パッケージ「複業クラウド ライトプラン」をリリースしたことをお知らせします。






ライトプランの特徴

■低価格でご利用可能
通常月額59,000円~で提供している複業クラウドを半額以下でご利用可能です。また、通常のプランでは初期費用がかかりますが、ライトプランでは無料でご提供します。

■成約手数料が無料
複業人材と企業の直接契約であるため、複業人材を何人採用しても成約手数料は一切かかりません。また採用決定者が複業で参画後、仮に正社員としての雇用に繋がった場合でも、手数料はいただきません。

■職種に合わせた求人掲載が可能
複業クラウドは、営業・マーケティング・エンジニア・人事など全職種を網羅しているので、どの職種でも求人掲載が可能です。また、スカウトも打つことができるので、気になる複業人材の方にはダイレクトにアプローチすることができます。


ライトプランをリリースした背景:人材不足に悩むスタートアップ・地方中小企業を支援

日本は世界的に見ても少子高齢化が急速に進行し、人手不足が大きな社会課題の一つとなっています。日本・東京商工会議所が2022年に公表した「人手不足の状況および新卒採用・インターンシップの実施状況に関する調査」によると、中小企業の6割以上が人手不足と回答しています。

2019年9月にサービスを開始した「複業クラウド」は、複業したい個人と企業や自治体を繋ぐ、総合型の複業マッチングプラットフォームです。これまで累計1,000社以上に導入され、登録する複業人材は5万人を超えています。また、約70自治体に導入され、自治体との連携も推進しています。

弊社が多くの企業や自治体に提供する中で、スタートアップ・地方中小企業の人手不足が深刻であることを肌で感じてきました。特に資金不足により正社員では雇用できない、専門的なスキルを持つ方と出会えないといった悩みが散見され、複業クラウドを導入する企業が多いです。

そこでこの度、人手不足にお悩みの地方中小企業やスタートアップ向けに、低価格でサービス利用が可能な新プラン「ライトプラン」をリリースすることとなりました。Another worksは今後も、複業人材活用による人材の流動化を通し、企業の更なる成長を支援してまいります。

気になる方は下記よりお問い合わせください。
https://cl.aw-anotherworks.com/user_contact


複業クラウドとは



「複業クラウド」は、複業したい個人(タレント)と企業や自治体を繋ぐ総合型の複業マッチングプラットフォームです。企業は毎月定額料金で求人掲載が可能。登録している全タレントから求める人材を探し、無制限にアプローチできます。採用が実現しても成約手数料は一切かからないため、採用コストが削減できる今までにないサービスです。マッチングデータを分析したAIエージェント「Nico」が採用活動のDXを支援します。タレントは登録・利用が一切無料で、求人へ直接エントリーが可能。企業との直接契約なので、中間マージンもかからず原価で案件を受けることができます。企業からのスカウトが届くこともあるので、登録するだけで複業の機会を最大化させることができます。

タレント向けページ:https://aw-anotherworks.com/
企業向けページ:https://cl.aw-anotherworks.com/
iOS:https://apple.co/2ENGtRT
Android:https://bit.ly/3jCOyHP


株式会社Another worksとは



「挑戦する全ての人の機会を最大化する」をビジョンに掲げるスタートアップ企業です。2019年9月に総合型の複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」をリリース。ミッションである「複業の社会実装を実現する」ために、一部上場企業からスタートアップ、自治体、スポーツチーム、教育機関など、業種業界問わずあらゆるドメインで複業人材の登用を後押ししています。また「複業クラウドfor Series」として、自治体向けには複業クラウド for Publicを、スポーツチーム向けには複業クラウド for Sportを、教育機関向けには複業クラウド for Academyを提供しています。

社名:株式会社Another works
代表取締役:大林 尚朝
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門5丁目13-1 虎ノ門40MTビル3階
HP:https://anotherworks.co.jp/