メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ブライダル業界特化マーケティングツール「Oiwaii(オイワイー)」が “デザイン刷新 ”と “新機能追加 ”でリニューアル!プランナーにとっての使いやすさを追求したUI/UX へ進化

PR TIMES

TAIAN
株式会社TAIAN はブライダル事業者のDX を支援するクラウドサービス「Oiwaii(オイワイー)」のデザイン刷新と新機能追加を行い、さらなる利便性を追求できるよう UI/UX をアップデートしたことをお知らせします。





■リニューアルの背景

弊社サービスのユーザーやブライダル業者様と日々コミュニケーションをとる中で、サービスの操作性や利便性に対して高い評価をいただくものの、依然として改善の必要性を感じています。弊社の強みでもあるユーザーファーストを体現するべく、お客様のご要望を1つ1つお聞きしながら今回のリニューアルを実行しました。
今後もブライダル事業者様ならびにプランナーの皆様の声に耳を傾けながら、より使いやすく多機能なサービスへアップデートして参ります。

弊社の取り組みによって少しでもブライダル事業者様の売上利益が向上し、ウエディングプランナーの皆様の業務が改善されることを目指していきます。




■機能改善のポイント

1.フレキシブルな機能拡張

今までは「新規接客管理」と「生涯顧客管理」の2つの機能を主にご提供してきました。

ただ結婚式を実施する工程では集客、提案、見積提出、打ち合わせ、業者との受発注、請求など多くの業務が発生します。その工程をAll in oneで解決できるように今後ローンチしていく新機能を柔軟かつ簡易に提供できるようにアップデートしました。


2.カップル単位での顧客管理

今までは個人単位での顧客管理となっていましたが、カップル単位での顧客管理が可能となります。これにより重複した連絡などがなくなり、成約までの連絡導線が最適化されます。

新規から施行実施までOiwaii内で一括管理ができるようになります。





3.メール管理とファーストビュー強化

今までは一覧での管理となっていましたが、「お問合せ」「接客予約」「キャンセル・リマインド」「接客後フロー」の4つのフェーズ毎に設定したメールを確認できるようになります。また、送信日や開封率もファーストビューで確認できる仕様にアップデートしています。




■COO、デザイナーからコメント

普段SNSやスマートフォンをプライベートで利用するプランナーの皆様にとって、より直感的で操作したくなるデザインを求めてデザイン刷新に踏み出しました。今後も更なる改良により、ユーザー体験を向上させて、「マニュアルがなくても使える」ワクワクするプロダクトを作っていきたいと考えています。(COO 米倉)

多忙な業務を抱えるブライダル事業者様ならびにプランナー様が本システムを使用すること自体が手間となってしまっては、本末転倒。なるべく手間とならず、1分1秒でも業務がスムーズになることを考え、UI/UXを設計しました。今後も利便性、そして利用意欲がわくデザインとして更なる改善を目指してまいります。(デザイナー 相葉)


■問い合わせ先

株式会社TAIAN
info@concept-marry.com

〈会社概要〉
会社名:株式会社TAIAN(たいあん)
設立:2020年6月23日
所在地:東京都新宿区四谷本塩町2-8 A YOTSUYA 1NW3
代表者:代表取締役 村田 磨理子
事業内容:結婚式関連商品の開発・販売