このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

新車を買った情報2022 第99回

ロードスターにエントリープラグ? 謎の小物入れ活用法ついに発見さる

2022年05月16日 09時00分更新

文● 四本淑三 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■使用上の注意は「向き」「傾き」「漏れ」

 ただ、些細な問題がいくつか。まず、うっかりすると漏れます。しっかり蓋を閉めておけば問題ないのですが、うっかりしがちなのが人間です。

 問題はもうひとつありまして、NDの小物入れは後ろが深く前が浅いので、ポケトルを置くとシートに寝そべるような格好で傾きます。

 ここは先のように中身が漏れる可能性を考えると、ボトルの蓋が上になるように置きたいところ。ですが、そうすると困ったことが起きます。

 停車時に左手でボトルを取り出そうとすると、ボトルが逆さま、つまり蓋が下向きになるため、いちいち持ち替えなければなりません。

 そうした面倒を避けたければ、ボトルの向きは蓋が前を向くように置くのがおすすめです。そして小物入れの深いところに薄手のクロスでも敷いておけば、ボトルの平行を保てる上に、万一粗相があった場合の吸収剤にもなってもらえます。

 使うにあたって若干の工夫はいるものの、もはや出かける際の必需品。するとだんだん後発製品の使い勝手が気になってきて、実際に試してみると想像以上に差のあることが判明。ロードスターの小物入れに対しても、本家ポケトルより都合の良い製品もありました。

 その違いはまた。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ