メルマガはこちらから

PAGE
TOP

PickGo、バイク・自転車の配送パートナーを募集開始

今秋にバイクと自転車での配送サービス開始を目指す

 CBcloudは8月21日、配送マッチングプラットフォーム「PickGo」において、バイクと自転車で配送業務を実施するパートナーの募集を開始したと発表。同社は、今秋にバイクと自転車による配送サービスの開始を目指している。

 PickGoは、多重下請け構造や非効率的な環境、ドライバーの人材不足など、物流業界が抱える構造的課題の解決を目的に2016年に開始されたサービス。荷主と最適な輸送手段をクラウド上でシームレスかつ瞬時につなぐ「モノのMaaS(Mobility as a Service)」の実現に向けて、ANAカーゴとの空陸一貫輸送サービスの展開や、JR東日本グループとの手荷物配送サービスの実証実験など、さまざまな輸送サービスとの連携を図ってきた。

 そして今秋には、バイク・自転車による輸送手段を新たに追加することで、モノのMaaS構想をさらに加速させたいと考えているという。

 今回募集するバイク・自転車のパートナーは、「PickGo 買い物代行」を中心としたサービスを担いながら、今後業務の幅を広げていく予定とのこと。対象は東京23区内で配送業務に従事できる人。応募は特設ページから。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事