メルマガはこちらから

PAGE
TOP

アジャイルウェア、新型コロナウイルス拡大防止の為在宅でのフルリモートワークを推奨

PR TIMES

株式会社アジャイルウェア
株式会社アジャイルウェア(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:川端光義)は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の専門家の公式見解を受け、2月25日(火)~3月6日(金)まで全従業員を対象に終日在宅勤務(フルリモートワーク)を行うことを決定いたしました。


【フルリモートワーク期間】
2020年2月25日(火)~2020年3月6日(金)
※今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、期間を変更する場合があります。

【実施内容】
■全従業員を対象に(一部、必要性がある社員はチームで判断のもと出社可能)に終日在宅勤務とする
■社内外の打ち合わせを原則ビデオ通話で対応する
■原則自宅によるリモートワークとし、カフェ等人が集まる場所でのリモートワークを控える
■自宅リモートワーク推奨に伴うエアコン代として一律の臨時手当を付与する

当社は平常時よりクラウドサービスをフル活用することで在宅勤務を可能な状態にしており、同時に在宅時のPC取り扱いルール等も定めているため、出社勤務とほぼ変わらないセキュリティ状況で業務ができます。
専門家の公式見解では感染拡大防止にはこの1~2週間の行動が重要と発表がありました。
1社でも多くの会社が社員の在宅勤務を推進することで、感染拡大防止になると判断し、この度弊社での在宅勤務を全面的に実施することと致しました。

※弊社のリモートワークに対する通常の取り組み内容については、別途記事を後日自社HPにてアップいたします。少しでも参考にしていただけますと幸いです。

リモートワーク推奨実施期間内はお問い合わせ対応を原則メールのみとさせて頂きます。
皆さまのご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。


【アジャイルウェアとは】
プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」と、音声認識を活用した議事録ツール「GIJI」を、アジャイル開発によりご提供しています。お客様のご意見を取り入れ、毎月のバージョンアップ、運用保守までの繰り返しの開発により満足度の高いシステムをご提供し、事業を成長させております。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アジャイルウェア
担当者:光岡
MAIL: pr@agileware.jp
URL: http://agileware.jp