メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ワンストップソリューションズ、現在開発中の不動産会社向けAIアプリ内にアバター・AR機能の追加を決定

PR TIMES

ワンストップソリューションズ合同会社

不動産、投資会社向けのITコンサルティング事業を展開するワンストップソリューションズ合同会社(所在:東京都渋谷区 代表社員 CEO:池田公太)は、現在開発中の不動産会社向けAIアプリにアバター(分身)・AR(Augmented Reality)機能を追加する事を発表した。
現在、地方の投資家が東京の投資用不動産を検討する際は数字・写真・動画データを元に検討に入り、最終的には現地に赴いて契約することが一般的だ。物件データには限界があり、多くの物件の検討となると時間と労力、コストを必要とする。
5G導入によって、二つの機能が実現すれば、臨場感のある物件見学や現地調査等をアプリ内で行うことが可能となる。
遠方に住んでいる投資家のアバターが、自宅に居ながら東京の街を歩き回り、ARを使って不動産を調査し、契約するということもそう遠くない未来に現実となってくるだろう。
国内の不動産に関してはあくまでモデルケースに過ぎず、同社の狙いとして、現地に赴く事が困難な海外不動産を視野に入れているという。




【ワンストップソリューションズ合同会社について】
ワンストップソリューションズ合同会社(One Stop Solutions LLC.)は、東京都渋谷区に本社を置くITコンサルティング会社。 不動産、投資会社が使用するコンテンツの開発や、コンプライアンスに即したマーケティングを主たる業務としている。第二のコア事業としてSEを主とした人材紹介事業を開始。