このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

7000円台のエレコム完全ワイヤレスイヤフォンがお手頃なAirPodsに思えた

2019年08月26日 11時00分更新

文● ラモス/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 最近、街中で完全ワイヤレスイヤフォンを使う人を見かけることは多くなったのではないだろうか?

 BCNの調査によると、2016年6月にはイヤフォン市場の販売数量のうち、ワイヤレスイヤフォンが占める割合は16.6%だったが、2018年6月には40.3%に拡大しているようだ。

 しかし、有線イヤフォンを使い続けている人もまだまだ多いはず。実は、私もその1人である。

 イヤフォンジャックを採用していないiPhone XRを使い出してから、特に完全ワイヤレスイヤフォンに惹かれている。しかし、AirPodsなど1万円〜2万円以上の製品には手を出せない。だからと言って、数千円台のノーブランドは音質やデザインが不安……。かれこれ半年ほど、5000円〜1万円以内で気に入る製品が見つけられないでいた。

 そんな私が気になったのがエレコムが7月23日に発表した、完全ワイヤレスイヤフォン「LBT-TWS03WH」。実売価格は7538円からで、まさに入門機種にはぴったりな価格帯と言える。

無駄のないシンプルなデザイン

 まずは、デザインから見ていこう。ホワイトのシンプルなデザインは、AirPodsのうどん部分を短く切った感じだ。

高級感はないものの、無駄のないシンプルなデザインである。カラーはブラックのホワイトの2色から選択できる。本製品はホワイト。

装着すると、こんな感じ。遮音性が高く、耳にすっぽりとはまるカナル型なので、ヘアスタイルの乱れなどを気にせずに装着できる。サイズは片耳でおよそ幅14×奥行き24×高さ26mm。重量は片側でわずか4g。

充電用ケースのサイズはおよそ幅45×奥行き36×高さ39mm。重量は約38gと軽い。

イヤーピースはフィット感が選べるようにS・M・Lの3サイズが付いてくる。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ