このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

新車を買った情報2019第26回

マツダ ロードスターRFは本当に買っていいものなのか?

2019年08月03日 12時00分更新

文● 四本淑三、編集●西牧

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新車を買った情報2019。私は四本淑三であります。今回の話題の中心もロードスターRFでありますが、最初は訂正からであります。前回、「ホンダ・S2000」の発売当時の価格について「300万円を切る」などと書いておりましたが、実際には338万円でございました。ここに訂正し、謹んで読者のみなさまにお詫び申し上げます。

 1999年の発売当時、安さに驚いた記憶が強く、確認もせずにうっかり書いちまったんですが、クルマの内容を考えると、それでも出血大サービスなのは変わりません。環境性能に対する要求が厳しくなったいま、ああした硬派なクルマはもう望みようもないでしょう。

 いずれにしてもクルマは安くはない買い物ですから、後悔のないようにしたい。そして買い物は悩んでいるうちが一番楽しい。そこで前回に引き続き、あなたの後ろ髪を1本ずつ引き続ける「ロードスターRFを買ってホントにいいのか?」であります。

 今回も私がロードスターRFと比較検討したクルマを、いつもの自宅敷地内サーキットで転がしてみました。今回はオープン縛りを外してみました。その様子をまとめてございますので、ご覧ください。

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ