ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第57回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ダイエット中ですが30歳になりました‐81、82、83日目‐【倶楽部】

2016年09月13日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。今日でみそじ! 週末は友人の結婚式でお着物を着てきました。お見合いの釣書用の写真ではありません。~今日三十路 好きで歳取る わけじゃない~(5・7・5 字余り)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中。これまでの経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 ダイエットとはまったく関係ないのですが……! 本日9月13日は私ナベコの30歳の誕生日でした! ヒュー、パフパフ!!

 これまでアラサーとか29歳とか名乗ってきましたが、ついに30歳です。Xデーを迎えてしまった感じが。感じが、というよりまんまXデーでみそじなのですよね。ごめんなさい30歳なのに語彙が少ないです。

 実作業として、これまで“アラサー”と名乗っていたのを“みそじ”に改めますよ。アラウンドサーティーではないので表記は正確に。ち。好きで歳をとっているわけではないんだ。

 そんなナベコがサプライズでYoutube動画を収録しました。今夜21時に公開予定です。みなさんぜひ見てくださいね(あくまでサプラーイズ)!

 そんなみそじ記者の、週末含めた3日ぶんの食事内容を公開しちゃいますよ。

みそじ記者の食事を公開!

<81日目>

●朝 ご飯 ブリ大根

●昼 玉子焼きと炒め物のお弁当

●間食 ファンタ真っ赤なオレンジ

●間食 オールアップル

●夜 ニンジンのカレー風味キンピラ

●酒 ビール 缶チューハイ

お昼は家でつくってきたお弁当です。

間食にオールアップル。

 この日は花の金曜日でしたが、特にはなやぐこともなく過ごしました。「ファンタ真っ赤なオレンジ」を飲みましたよ。おいしかったです。

「ファンタ真っ赤なオレンジ」を飲んでいるところ。この写真、なんだかいかがわしい気がします。

<82日目>

●朝 ご飯 お味噌

●昼~夕 結婚式披露宴のご馳走

●酒 シャンパン ビール 日本酒

●夜 キムチスープ

●酒 ビール

 この日は土曜日。中学校からの友人の結婚式に参列して、披露宴のご馳走をたらふく食べてきましたよ。以下、執拗に撮ってきた写真を掲載します。

前菜盛り合わせ。超豪華でした。

フカヒレスープ! これだけしっかり厚みのあるフカヒレを食べたのはじめて。食感があって美味。フカヒレ最強!

北京ダックをくるんだもの。ダックさんおいしいです。

海老やホタテ、旬の魚介をスープに。めっちゃくちゃおいしかった。昇天。

途中でふるまわれたハート型のパン。実は会場にいる5名にだけ“あんこ”が入っているというサプライズ仕様のもの。私? 外れましたよ。」

シャンパンのシャーベットですって。なんたる。

ステーキ。上に乗っているのはフォアグラ。豪華!! ふっひょーー!!

お肉、めっちゃうまい。

シャンパン。

ビール。

まだまだ飲みます。こちらは樽酒。杉の香りがしました。

 友人よ幸せに……。旧友の美しいドレス姿に込み上げてくるものがいっぱいで、酒を飲む手と飯を食う手が止まらず、おかげさまでたくさん食べました。ありがとう、友よ。

<83日目>

●朝・昼 ご飯 サワラの塩焼き

●夜 サワラのたたき 紅ショウガの天ぷら サバの塩焼き 冷奴

●酒 ビール 日本酒

朝(昼)はサワラの塩焼き!

 ゆっくり過ごしたい日曜日。一発目はサワラの塩焼きを食べました。おいしかったです。焼き魚って全般的にヘルシーな気がします。

ビールを飲む!

朝(昼)も食べたけど、再びサワラ。最近よくとれるのでしょうかね。

紅ショウガの天ぷら。辛くてとてもおいしい。ちょっと大人の味。

サバはいつ食べても期待値以上の想像以上の美味で感心します。

冷奴はダイエットの味方。

 夜は飲みに行きました。自分で見返してもびっくりするくらい毎日飲んでいますね、私。日本酒飲んで仕上がって、実はこの後カラオケも行きました。月曜は頭痛かったです。

 とにかくたっぷり飲んでセレモニーにも参加した週末。体重計量の結果はいかに!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!