このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第52回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ダイエット中は卵かけご飯が最強においしい‐76、77日目‐【倶楽部】

2016年09月07日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。スヌーピーのドーナツをあーん。~甘い罠 食いしん坊は マーライオン~(5・7・5字余り)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中です。

 ダイエット中に何を意識しているかというと夜に飯を食べない飯の代わりに酒を飲むとかですかね。糖質は体重に直結しやすいのであまり撮りすぎないように気をつけているんですよ。これでも。

 これまでの体重の変遷が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 ですが、やっぱり米の飯はおいしい。週末を含む、日・月曜の体重を公開します。

アラサー女性記者の食事を公開!

<76日目>

●朝・昼 卵かけご飯 きんぴらごぼう 野菜たっぷりの味噌汁

●間食 チーズおかき

●酒 ビール

●夜 野菜たっぷりのスープ じゃがいもと玉ねぎのボイル

●酒 缶チューハイ ワイン

卵かけご飯、おいしいっ!

 遅い朝は卵かけご飯を食べました。卵かけご飯、おいしい! なんというか夜は米の飯を食べていないので、朝食べるご飯がとてもおいしく感じます。そして米のお供に溶き卵が最強。醤油と一緒に混ぜるだけなのに、なんでこんなにおいしいのでしょう。染み入ります。

 この日、他の食事の写真はうっかり撮りそびれてしまいましたが、夕方位にはチーズおかきとビールを。夜には野菜をたっぷり入れた辛めのスープをつくって缶チューハイと一緒に食べました。野菜スープはお腹にたまるのに太らないという自分の中の法則。

ところでこの日、道を歩いていてたまたまチョウチョをドアップで撮影することに成功しました。iPhone6で撮ったのですがデジタルズームなしでこの大きさですよ。すごくないですか!? ふふ!(ダイエットとは一切関係ない)

<77日目>

●朝 ご飯 目玉焼き 梅とミョウガの和えもの

●間食 ドーナツ

●昼 CalDELIのパスタ

●夜 カレーライス ローストポーク マッシュポテト

●酒 ビール ワイン 日本酒

ミスタードーナツの試食会でスヌーピーを食べてきました!

 ミスタードーナツの新作試食会で、ハロウィンに向けのスヌーピーをモチーフにしたドーナツを食べてきました。顔を食べるのはかわいそうだけど、食事の場に同情は不要。あーん。がぶっ。もぐもぐ。おいしっ。

ヘルシーフードCalDELIのパスタ。一食たったの100kcal強です。満足感はいまいちだけど。

 ドーナツを食べてしまったので昼ご飯はヘルシーに。低カロリーのCalDELIパスタを食べました。ドーナツがなかったら絶対に満足できないボリュームカット感。我慢します。

カレーライスを食べました。
おつまみ3点を自分で盛り付け。いただきます!

 夜は月イチで開催しているカレーの会に店員として参加。手作りカレーを食べました。ふだんは夜に米の飯は食べないのですが、せっかくなのでライスありで。

 ローストビーフやマッシュポテトを自分で盛り付け、売り物のビールやワインをがぶがぶ……。はい、どうしようもないです。お越しいただいたみなさん、いつも寛大に見守ってくれてありがとうございます!

 卵かけご飯にカレーライス。米の飯の旨さをあらためて実感した2日間。さて、体重計量の結果はいかに!?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!