男で約35個(7皿)、女で約25個(5皿)食べた
小一時間程度でお腹いっぱいにぎょうざを食べました。
結果は、
コジマ(男)が7皿強。ぎょうざの数でいうと35個ほど。
私ナベコ(女)が5皿近く。数でいうと25個ほど食べました(最後の皿の2個ほどコジマさんにあげました)。
どうでしょう!? たった390円でここまで食べられれば、たっぷりもとをとれますよね。クラウドファンディングで支援したぶんを考えても、何回か通えるならばあっという間にお得になるなと思いました。
ちなみに私は、ぎょうざの数ではコジマに負けてしまいましたが、ビール、ハイボールなどお酒を3杯飲みました。お酒1杯でぎょうざ3個くらいだと換算すると、同じほどではないでしょうか。
ぎょうざ以外で頼むなら麻婆豆腐がマスト
さて、すっかりぎょうざ(とお酒)でお腹がいっぱいになったところですが、せっかく来たので看板メニューである「麻婆豆腐」(800円)も追加注文。
麻婆豆腐は炎麻堂の人気ナンバーワンメニューということ。食べてみると納得。心から納得! 超絶おいしかったです。
ピリリとした香りが鮮烈で口に入れると色んな味が広がります。四川最高級豆板醤の“ピー県豆板醤”も使っているということですよ。
はあああ!! これは麻薬的。
テーブルにある青山椒もかけると、さらに香りが豊かになります。ご飯がとても進むはず。ランチタイムでも提供しているので、オススメです。
ぎょうざもおいしかったですが、麻婆豆腐も心底おいしかったです。食べ放題しつつ、麻婆もぜひ味わってみましょう。
「炎麻堂 神田店」
・住所:東京都千代田区鍛冶町2-8-2
・営業時間:月~金:11時-15時/17時半-23時 土曜:11時-14時(日曜定休)
※“ぎょうざ食べ放題会員”を募集するクラウドファンディングプロジェクトは7月初旬まで。詳細はサイトを確認ください。
ナベコ
寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!
人気の記事:
「酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題
」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた」
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事
-
第1200回
グルメ
牛めし「松屋」が松屋銀座に正式出店 1390円の牛めし、近所の松屋と食べ比べてみた -
第1140回
グルメ
具なし「どん兵衛」さん、ウマイのはわかった。具を入れてくれ -
第1139回
グルメ
丸亀製麺「冷やし明太クリームうどん」が優勝すぎた!食べて確信、これは売れる -
第1138回
グルメ
海老デカっ!モス「海老エビフライバーガー」今年はさらに豪快に -
第1137回
グルメ
松屋またやってしまった!「チミチュリ×厚切りポーク」想像の3倍クセ強 -
第1136回
グルメ
甘辛うまっ!マクドナルド「手羽先風バーガー」黒コショウでクセになる -
第1135回
グルメ
ドロドロ濃厚……ローソンの天一「こってりMAXあんかけ」、もはやシチュー -
第1134回
グルメ
「これ本当にタコライス?」松屋新作、食べると“松屋らしさ”全開だった -
第1133回
グルメ
うどんがバグってる ポテトもチュロスも“全部うどん” -
第1132回
グルメ
牛角「これじゃない…」声に応えて“やみつき塩キャベツ”復活、これは外せないよね -
第1131回
グルメ
海老カツどーん!丸亀「トマたまカレー」最上位は満足度が段違い - この連載の一覧へ

