このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

年末恒例! ASCII編集者のお買い物を振り返る 第1回

PCからギター、ドラム式洗濯機まで

2009年 ASCII.jp編集部員のお買い物を振り返る

2009年12月30日 12時00分更新

文● ASCII.jp編集部一同

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 最後にあんまりデジタルではないものもいくつか紹介しておこう。

美和が買ったモノ

ローランド 「BOSS ME-70」
購入価格:3万2800円 満足度:買ったばかりで未定

――ギター用のエフェクターってことは普段からギターを弾くんですよね?

美和「暇なときにね。これまで使ってきたエフェクターのACアダプターから変な臭いがするようになったから買った。決して『けいおん!』は関係無い」

――わざわざ聞いてないことを。で、けいおん!を見た感想は? 確か高校はギター部だったとか?

美和「お前ら、ちょっとは練習しろと」

――やっぱりそれですか。では、自分たちは普段からストイックに練習していたと

美和「練習の頻度は同じくらい」

――同レベルじゃないですか!


小林が買ったモノ

フェンダー テレキャスター(サーフグリーン)
購入価格:約10万円 満足度:★★★★

――えー、けいお……

小林「(キッパリ)関係無い。ただネットで注文して届いた製品には5mmくらいの凹みがあったし、塗装もはみ出していた。交換はしてもらえたけど。ギターはお店でよく見て買った方がいいのかも」


広田が買ったモノ

アーユルオクトパス コンパクトレッグ
購入価格:約4万円 満足度:★★★★

広田「腰痛持ちにはこのイスがいいんですよ。すごく姿勢がよくなるんです。ただ座面が堅いので、慣れるまですごくお尻が痛いんですけど」

アーユルオクトパス

腰痛ゆえにイスに強いこだわりがある広田。このイスだと姿勢がとてもよくなるという

――なんかIT企業にありそうなイスですね。あとバランスボールのイスがあれば完璧

広田「ああ、それも使ってましたよ。柔らかすぎて自分には合わなかったけど」


末岡が買ったモノ

東芝 ドラム式洗濯乾燥機
購入価格:約10万円 満足度:★★★★★

――他人の買い物にチャチャ入れるようだけど、自分は洗濯機に10万円は払えない

末岡「引っ越しの勢いで散財したんですけどね。ドラム式の洗濯機としては安いほうですよ。実際に自分が買ったのも型落ちなので。たとえ10万円しても、実際に使うとリッチな気分になれる。家電の理想型だと思います」


 2010年もこんな調子でどんどんと買い物をして、日本の景気浮揚に貢献していきたいと思います。では、よいお年を!

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン