【Crysis】元が重いだけに効果はバツグン
次はDirectX10定番ベンチになりつつある「Crysis」。製品版に最新パッチを適用した状態でテストしてある。標準設定は画質設定を全て「高」に設定し、高画質設定ではさらに「アンチエイリアスX4」を追加している。
9800 GX2でも60fps突破はできなかったのは、さすが「Crysis」というべきかどうか悩むが、標準設定ではかなりよい数値を叩き出している。8800 GTS 512との比較では最高1.7倍程度と、SLIにおける標準的な性能比を叩き出しており、この点からもフツーにSLI動作になっていることがわかる。
【Unreal Tournament 3】SLI非対応でも一応効果アリ?
次は「Unreal Tournament 3」。このタイトルは最新タイトルなのにSLIへ最適化されていない珍しいゲームだが、9800 GX2ではどう動くのだろうか? テストは製品版+最新パッチを使い、ディテール関係の項目は全て最高に設定、マップは「DM-ShangriLa」を使用した。なお、アンチエイリアスをドライバー側で追加したところ強制終了してしまったため、標準設定のみのテストとなる。
デュアルGPUなのに伸び悩むHD 3870 X2を尻目に、9800 GX2が全解像度で120fpsオーバーという凄まじい結果を残してトップでゴール。標準画質だけに伸び率は小さいが、SLI推奨タイトル選外にもかかわらずここまでしっかり性能を延ばした点だけは評価できるだろう。ただ環境によっては全く伸びない事例も観測できたので、このあたりはドライバーの熟成度と大きな関連があると思われる。
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