このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

小6から中3まで、特製ムックで小池里奈の成長ぶりがわかる!!

2008年05月07日 18時02分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現在放送中のテレビ朝日系「仮面ライダーキバ」に中学生の“野村静香”役として出演中の小池里奈さんが、ムック『ぜんぶ 小池里奈 のRina→Boh』(発売:海王社/1995円)を発売。4日に神保町の書泉ブックマートで握手会が行なわれた。

 古くは「美少女戦士セーラームーン」の“セーラールナ”役ほか、日本テレビ系「14才の母」「喰いタン2」出演など、女優としても大活躍。それと並行してグラビア活動も積極的にこなし、15歳以下のジュニアアイドルとしてはナンバーワンと言っても過言ではない人気。一部では「日本一かわいい中学生」と言われるほどである。

 今回発売されたのは、中学生専門ムック「Chu→Boh(チューボー)」のスピンオフ企画。小池さんは同誌の生徒会長も務めているが、小学校6年生の時から撮ってきた写真の中から誌面未公開カットを厳選。さらに最新撮り下ろしも含めたものとなっている。

 お気に入りの写真を聞いてみると、最新撮り下ろしの中から白いワンピースを着ている写真をセレクト。「光の加減が好きなんです」とのことだ。ムック全体の写真は小学6年生からだから約3年もの幅があり、当たり前だが昔の写真を見比べるとずいぶん成長している。

 握手会はまぶしすぎるセーラー服姿。仮面ライダーキバへのレギュラー出演もあって、その人気にはさらに拍車がかかっており、15時開始の握手会にファンがたくさん押し寄せる結果に……。さすがに本人も驚いたのではないだろうか。

 今後の活動予定もたっぷり。5月21日放送のフジテレビ系「ザ・ベストハウス123」でプレゼンをするほか、7月19日にトレカが発売され、8月9日に「劇場版 仮面ライダーキバ」が、9月13日に映画「青空ポンチ」が公開される。この活動予定を考えると、次のイベントにもたくさんのファンが集まるのは間違いない。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ